アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お腹が出る人と出ない人の違いは?
私は20代女、万年文化部で現在はオフィスワーク、ジムに1年通ってる者です。
現在はBMI19の痩せ型ですが、ガリガリだった学生時代からもずっとぽっこりお腹です。
腹筋が足りなくて反り腰と内蔵下垂になってるとは思いますが、周りの細い子安ガリガリの子は全然お腹が出てなくて驚きます。
ガリガリだと腹筋が弱って内蔵が下垂して私みたいにお腹がぽっこりしそうなのに…
ちなみに私は毎日便が出るので便秘ではなく、お菓子も土日に200kcal程度食べるくらい、ジムで運動もしており、姿勢も意識しています。
痩せ型でお腹が出る人・出ない人の違いってなんだと思いますか?
体質の違いだと諦めるしかないんでしょうかね?

質問者からの補足コメント

• 身長147cm、体重42kg
    <食事内容>
    朝→おにぎり(140g)orバタートースト(6枚切り)+バナナ+たまにヨーグルト
    昼→ご飯(150g)+野菜のおかずカップ+卵焼き(卵3個、5等分)+肉野菜炒め(8号のおかずカップ分)+冷凍おかず(コロッケやつくね等)
    夜→ご飯(120g)+納豆+インスタントスープ(味噌汁やコーンスープ)+サラダ(キャベツ、豆腐、コーン)+肉野菜炒め(60g)
    ジム行く日は夕方頃栄養バー(100kcal)を食べます。
    平日はこんな感じです。gは食事記録を付けていた頃に測っていたので何となくです。
    だいたい1日1400〜1600kcal摂っております。
    <運動>
    ジムは週に3回です。
    うち2回→マシン40分+有酸素(歩行orジョギング)20分
    うち1回→マシン20分+有酸素(歩行)1時間
    となります。
    お昼休みはほぼ毎日20分くらい、会社の周りを散歩しております。

A 回答 (5件)

⚫︎ご飯の量が多過ぎる。

米は、1食あたり100gで様子を見て下さい。

⚫︎卵3個は多い。
せめて1日2個が限度。

⚫︎バターはあり得ない。絶対ダメ。

⚫︎米かバナナどっちかにして。

炭水化物は1食あたり1品にすること。

⚫︎肉野菜炒めも以外と油多いです。

サバ缶に変えること。サバ缶にも油がありますが、フッシュオイルだけは別物です。むしろ食べた方がいい。

⚫︎サプリメント、栄養補助食品などは必要ない。

痩せるのが目的なのに、食べちゃダメ。

それに加工食品は、何であろうとNG。太る原因です。

これはボディビルの神様アーノルド・シュワルツェネッガー本人が自身の著書で書いています。「添加物、なんやかんやで砂糖が入っている。 仮に糖質ゼロと表記されていても、企業は法の抜け穴を利用しているため実際は砂糖が入っている」とのこと。

また、「人間の体は、自然な食べ物を吸収するように進化してきた。加工品を吸収するようには出来てない。」

その証拠として、自然な食べ物に比べて、加工食品を食べると一気に血糖値が上昇します。

⚫︎冷凍食品なども加工食品なのでNG

インスタントの味噌汁くらいならok

⚫︎運動量が少な過ぎる。

・最低でも週4回。

・毎回必ず有酸素運動1時間。(週4回なら合計4時間)
有酸素運動20分は、ほぼ意味ない。

・筋トレは、マシンだけでなく、フリーウエイト含め様々なエクササイズをすること。でないとマンネリ化してヤバい。

・筋トレ後に有酸素運動をすること。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さすがに1食ご飯100gは子供並みの量だと思うのですが…
そしてダイエット目的というよりかは、反り腰を特に何とかしたいので食べる量を減らしてしまっては筋肉が全然付かない気がするのですがどうなのでしょうか…
時間の都合上冷凍食品に頼ってしまいますがダメなんですね…
やはりガッツリダイエットや筋トレをしないと反り腰というかぽっこりお腹は治らないってことなんですね…
何も意識しなくても反り腰にならなくてお腹が出てない人が羨ましいです…

反り腰の人ふはお腹がでます。

反り腰は腰や背骨で体重をささえるので、腹筋が弱って行きます。
加えて、歩き方がおかしくなり、太もも後ろの筋肉が使えないので老人の歩き方になります。

正しい姿勢で正しく歩けば、筋トレなど必要なくお腹はスッキリしますよ。
なんせ、起きている間、腹筋や背中の筋肉で姿勢を保っている訳ですから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
裏もも歩きを意識したりはしているのですがなかなか反り腰治らないです(汗)
私と同じような条件で反り腰にならない人が羨ましくてなりません…

ご指摘のとおり、腹筋力不足の内臓下垂、背筋力不足の反り腰が原因で、

ジムで運動だけでなく、意識した筋トレで改善します。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。1年運動や腹筋を意識していますが、もう少しかかるのでしょうか…?

腹筋付ければへっこむよ

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり腹筋大事ですよね!頑張ります…

正確な身長と体重は?

日々の食事内容は?

運動の頻度と運動時間は?

ジュース、ジャンクフードなどは食べますか?

これがわからないとまだ判断できません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。詳細は補足に記載させて頂きました。
ジャンクフードやジュースはほとんど食べず、月に1、2回ほどです。