プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週日銀がマイナス金利解除するみたいですが住宅ローンの10年固定金利も上がりますかね?
今年の秋に10年固定期間終了で更新なんですが。

A 回答 (1件)

日銀がマイナス金利解するのは市中銀行が日銀に預けているお金の金利がマイナス金利だったのを0にする。

ということで今すぐにローン金利に響くとは考えにくいです。むしろ市中銀行にとっては今まで支払っていた金利を払わなくてもよくなるので得なはずです。まあ、物価が上がれば金利も上がってゆくと思いますが、徐々に給料も上がりますのでさほど心配はいらないかと思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A