プロが教えるわが家の防犯対策術!

ほぼ満車の駐車場で今にも出ていきそうな車をハザードを付けてバックギアに入れバックランプを点灯させて出待ちをしていたら、その車が動き始めてから停まっていたので、運転席から右手を出して円を書くように降って、どうぞと譲ってあげました。
しかし、私としては気遣いをしたのに駐車枠を出た車の運転手は勘違いをして逆ギレをして私の車の運転席に向かってきました。証拠として録画すると更に激昂してきました。犯人は私の車のドアを勝手に開けようとしました。このような事があるのでやはりドアノブには電撃装置を取り付けようと思いました。

さて、駐車枠を出た車は左右と直進が出来るのにわざわざ困難な直進を選んで私に因縁をつけてきました。嫌な人がいたもんですわ…。

停まっている車に移動を促すハンドサインって腹立ちますか?ちょっとでも指図をされたら切れますか?

狭いすれ違いで対向車に対して、私が運転席から手を出して手の甲を見せながら、バックオーライの感じで手を前後に振って発進を促したときも対向車運転手が逆ギレをして降りてきたことが有りました。

指図や指示をされるのはそんなにシャクに触りますかね?
親をのせて運転中に、アクセル!ブレーキ!ウインカー!ワイパーを間欠に切り替えろ!などと運転動作をすべて指示をされるなら腹が立つのは分かりますが…。ちょっと発進を促されただけでキレますか?

A 回答 (1件)

あんたが悪い。

• 7