プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロシアの核兵器を、迎撃もしくは、破壊はできないのでしょうか?ロシアの核兵器にどう対処するのでしょうか?

A 回答 (5件)

ディプレスド軌道であれば迎撃できる可能性はあるけど、ロフテッド軌道だと突入速度が速すぎるのでまず迎撃は無理。

大抵は精度度外視でMIRV化している。それ自体が飽和攻撃でもあり、不発に対するヘッジでもある。精度が低くてもCEPよりも被害を与える半径の方が大きいので問題にはならない。

>ロシアの核兵器にどう対処するのでしょうか?

直接の対処ができないので、他国と安全保障条約を結び、抑止力で対処する。
    • 0

ロシアが日本を核攻撃するというシナリオは(今の所)有りません。

有り得るのでしたら北からの攻撃です。
今の防衛態勢で迎撃できるのは、せいぜい「一発」ですから、複数のミサイルを撃ち込まれれば迎撃できません。
    • 0

理想を考えていないで、現実を考える様に。

誰がどの様に破壊するのか?
また、その後はどうするのかしっかり考えてください。
理想ばかりでは、この世は平和です。
    • 0

超音速ミサイルも保有したはり、ロシアから発射されるのか、潜水艦から発射されるのかも分からないさかい、迎撃出来るものなのかどうかは未

確定どすえ
    • 0

ICBMやIRBMで飛んで来たら迎撃できます。

でも 核弾頭をトラックに積んで地上を走って目的地についてタイマーで爆発させたら、という方式なら 阻止はむずかしいですね。
逆にモスクワに持ち込む場合も同じことが言えます。
    • 0