アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面接時に、どんな仕事をするか色々説明されて、実際パソコンとか見せてくれました。やり方とかなど
面接後、質問でもし聞きたいことがあったら、連絡くださいと言われました。
結果は、採用だったら5日以内に連絡します、不採用なら履歴書返送しますと言われました。

仕事の内容を細かく教えてくれたので、採用かなとおもいたいですが
今まで、面接で不採用なら履歴書
返送しますと言われたところは、ほぼ落ちたような気がします。

履歴書返送しますと言われても受かったかたいますか?

A 回答 (3件)

採用も担当していました。

「結果は、・・・」と言われた時点ではまだ採否なんて決まっていないと思いますよ。その後何人もの面接が待っているでしょうからね。全員の面接が終わって、採用人数分を上位から採用するというのが当たり前でしょうから。
私は言葉にしませんでしたが、不採用の場合は履歴書は不採用通知と一緒に返送していましたし、採用の場合は「内定」を電話で連絡し次のアクションについて説明してました。
    • 0

履歴書返します、という企業は1社しか受けませんでしたが、そこは書類選考で落ちました。

• 0

> 不採用なら履歴書 返送しますと

不採用ならば捨てるだけですが、
個人情報保護の観点から処理が面倒なので、返すだけです。

> 履歴書返送しますと言われても受かったかたいますか?
受かれば、返ってこないのが普通です。
    • 0