プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

格闘技なのに体重制限も設けられてない野蛮な相撲が国技なんて
日本人で恥ずかしいです
デブが裸でぶつかっててキモイ。相撲は日本の恥ですよね?

質問者からの補足コメント

  • 相撲ファンは物を知らないようですが、もしかして相撲ファンが日本の恥?

      補足日時:2024/03/17 18:43

A 回答 (6件)

そもそも国技じゃないから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!

お礼日時:2024/03/17 19:22

論点からズレましたが逃げました? (笑) 恥ずし〜い(笑) (ノ´∀`*) クスクス

    • good
    • 0

見てないのにキモイってなんで分かるの? なんで裸だって分かんの? おかしいよね? (笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

相撲を知ってると普段見てるって違うよね。サッカー見てないけどボールを蹴るスポーツって知ってる人は多いよね。
相撲ファンってもしかしてアホ?

お礼日時:2024/03/17 18:43

体重制限は設けられています。


中3卒業時に165cm以上65kg以上でなければお相撲さんになれません。
格闘技の一種ですが、神社の土俵等で塩で清めしながら行う武道と言えましょう(弓道も神道です)。
大きな身体の男性がふんどし姿で精神統一しながら力比べをしているだけであって、身の回りにそのような人物がいなくて国技が今の時代に合っていないと思うなら、相撲を見なければ良いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相撲ファンってもしかしてアホ?
格闘技の体重制限、階級制度と入門制限が同じに思ってるなんて

お礼日時:2024/03/17 18:41

キモイなら見なきゃいいんじゃん?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てるって書いてある?国技なのが恥ずかしいって言ってる。
相撲ファンは目にまで脂肪がついてんの?

お礼日時:2024/03/17 18:24

君はまだそんな思考なの?


こういう質問しかできない性格に育った君の方が、よほどキモイし社会の恥だと思うが・・・
天覧相撲といって、天皇も観るんだよ。
それが恥なの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おじいちゃんはこんなとこに張り付いてないで、デイサービスでも行ったら?
天皇が見てる=恥でない は成り立たないのよ。

お礼日時:2024/03/17 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A