プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国人はパートナーに対して嫉妬深い人が多いと言いますが、友人に対してにもそうですか?
仲の良い中国人男性の友人がいるのですが、友達と旅行や遊びに行ったよー、会社の飲み会があったよ、出張に行ったよー等を話すと、
誰と行ったの?男もいたの?何人?など必ず聞いてきます。

彼とは変な関係を持ったことはなく純粋な友人ですが、付き合っていない異性にもここまで聞くことは普通なのかな?と気になりました。

A 回答 (1件)

日本人男性なら、友人女性に対して異性として気になっている相手だとしても、このようなことは気になっていても絶対に聞きませんよね…(^^;

この中国人男性は、質問者様を異性として気になっているのかと思います。
それか、既に自身の交際相手と認識してしまっているのかもしれません。

私も中国人男性の友人はおりますが、そのようなことは聞かれたことはございません(^^;
旅行の話をした際に、自分も今度行ってみたいから参考までにどこが良かったか教えて欲しい、という感じの会話になりましたw
    • 0