プロが教えるわが家の防犯対策術!

引越しで部屋に冷蔵庫146リットルのを置く場合、音が気になるか心配しています。機種で調べると22dbの音だそうです。
時計の秒針が気になるので、全部音の鳴らない時計にしている神経質なタイプなので、大丈夫か?心配です。現在1Kでキッチンに置いてて、音は気にならない、近くに行っても気にならないのですが、近くに置いた場合、は気になるのか?心配です。

A 回答 (5件)

次はワンルームになるのかな?


なるべく離れて寝るのが良いです。
冷蔵庫はずっと一定の動きではなく、サーモスタットが付いていて突然モーターが大きく動いたりするもんね。
自動製氷機はある?
あれも給水の音や氷の落ちる音とかけっこう出ますよね。
時計が無音タイプの方ならちょっと心配ですね。
冷蔵庫とは同じ部屋でも遠く離れて寝よう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

氷は自分で水を入れて凍らせる昔のやり方のです。笑

お礼日時:2024/03/19 11:37

私も秒針の音が気になるので音がしない時計を使ってます。


夏場はエアコンつけて寝るので、エアコンの音の方がはるかにでかくて夜中に何度も置きます(苦笑)
音ってほんと、辛い。

一軒家なので冷蔵庫の音は気になりませんが、1Kで気になってないなら大丈夫では?
ってか、気にしちゃうとよけい気になりますよね。
あと、神経質に考えすぎてしまうと、冷蔵庫置けなくなっちゃうし…

気にせず、そういうもんだと開き直っては…?必需品だしね。

どうしても気になるなら、将来もっと稼いで広い所に住もう。
あ、耳栓って手もあるよ!
寝てても耳栓が気にならないようなやつに巡り合うまで、いくつか試さなきゃならないけどね(^_^;)
    • good
    • 1

消音パットというものがあるからそれを冷蔵庫の下に挟みましょう


振動から来る音は軽減できます
冷蔵庫は夜中に霜取りをしますから夜中にファンが周り音がします
その音は消せません
    • good
    • 2

北側に置いて、寝る時に足の方向に冷蔵庫が有れば音が気にならないと思いますけどね



それよりも、引越し先のアパートが冷蔵庫よりうるさくない事を願うだけですね
    • good
    • 0

昔、東芝が冷蔵庫の騒音クレームに関して詳細に調査したことがありまして、冷蔵庫自体の騒音レベルとは無関係で、居住している部屋の広さとのみ相関がみられたそうです。


早い話、その冷蔵庫と離れた部屋でお休みになったら気にならないはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A