いちばん失敗した人決定戦

今までやっていた仕事と全く別の姨捨山みたいな部署に異動になり後輩たちに昇格を先を越されました。

もう57歳なので定年まではいるつもりです。
こんな時どうされますか?

A 回答 (15件中11~15件)

日本は解雇が厳しく、働かないおじさん、おばさんを処分することが出来ません。


だから異動という形で、本人が自主退職するように追い込みます。
それでもダメなら、早期退職などやります。

定年後はどうするんですか?
やることないから、年金もらえるまで働く・・・再雇用してもらう。
とかですか?

それも1つの人生ですが、よほど貧乏人でない限り資産は貯まっていると思います。
とっととやめて、好きなことをする。というのも手だと思いますよ。
投資3000万あれば今のような相場だと、去年から1.5倍ぐらいになってます。
働くのが馬鹿馬鹿しくなりますよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

投資貯まってますが、使いたい時に確定しようかと。

お礼日時:2024/03/19 18:30

給料をもらえるだけありがたいと思うべきでしょう。

    • good
    • 2

姥捨山でも給料は貰えるんでしょう?精神的にも時間的にもこっちの方がコスパが良いのでは?


姥捨山に移動なったから後輩に昇格を越されたのではなく、後輩に越される程度の実力だから姥捨山に行ったんでしょう?
57歳にもなったらそのあたりは十分自覚しているものと思いますが。定年まで置いてくれればラッキーですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事量がないんですよ。人が多い。

お礼日時:2024/03/19 08:19

辞めて、ゼロからも出来ないでしょう


ならば我慢して定年までいるのが流れだと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お金が下がるのが嫌ですね。

お礼日時:2024/03/19 08:20

おはようございます



それは悔しいですね。

時間があれば、自分史を書く。・新しい仕事場の大掃除。

長い間頑張ってきた自分への骨休みのご褒美だと思って、ゆったり仕事をする。

有給休暇を残すのはもったいないので、有給休暇を上手に使い、妻と海外旅行や温泉旅行へ行く。

停年まで、後輩たちの、お手本になるような行動を。後輩たちが見ています。

あとひと踏ん張り、頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は独身なので。

お手本にならないといけないですね。
役職は主任ですが。

同期は管理職になってます。

お礼日時:2024/03/19 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A