プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事を短期間で辞めた経験がある方はいますか
仕事内容がイメージと違った、忙しくて休憩が取れなかった。
パワハラ等の問題があった。
人間関係に馴染めない、苦手な上司がいる。
給与や労働時間残業など
色々な理由があると思いますが、決め手はなんですか

仕事がつまらないとか、合わない、加えて給与など待遇に不満があればやめてしまう、転職しようという人は多いのでしょうか。
離職経験があり、参考にしたいです。

A 回答 (4件)

>決め手はなんですか



転職先が見つかった時
    • good
    • 0

決め手となっているのは、いつも”自分の内側”


 私が辞めた時は、全て、自分から辞めてしまっています。

>仕事内容がイメージと違った、
 それが普通です。

>忙しくて休憩が取れなかった。
 取る努力を怠った。取り方を知らなかった。過信があった、など

>パワハラ等の問題があった。
 どこへ行っても同じ(私の場合、これが決め手のような感じですが、自分から辞めてしまっては、相手を喜ばせるだけ。私に期待していた方々を、どれだけ落胆させたか分かりません。)

>人間関係に馴染めない、苦手な上司がいる。
 どこへ行っても同じ

>給与や労働時間残業など
 初めから、安請け合いはしないので、これは無い


 結局のところ、自分から辞めてしまっている、というのが、一貫しています。

 ※というわけで、今は、色々な心の支えや趣味などで、辞める方向へ行かないように、日々、努力しています。
    • good
    • 0

明らかにやばい会社で即辞めたことはあります。

ブラックすぎる、労働条件が聞いていた話と全く違う、働いてる人間がヤバすぎる、ハラスメントが横行しているなど。
    • good
    • 0

10年以上前の事ですが。



①単発の仕事、あまりに力仕事過ぎてダメだったから四時間⇒すぐに帰ってきました。
②長期派遣の仕事だったけど、もくもくとデータ入力の仕事のはずが口頭で何か言ったりする必要があって。なんか違うなと思って半日でやめました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A