プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネット自動車保険で 人身傷害保険は、つけたほうがいいですか 自分が交通事故で怪我した場合、相手が悪い場合、相手が保険で支払うと思うので、人身傷害保険はいらないと思うのですが、 ネット自動車保険で 人身傷害保険は、つけたほうがいいですか 自分が交通事故で怪我した場合、相手が悪い場合、相手が保険で支払うと思うので、人身傷害保険はいらないと思うのですが

A 回答 (6件)

掛け金は安価ですから、掛けています。

事故の相手がDQNの場合もあり得る。
    • 0

不要です

お金が余ってるなら
どうぞ。
    • 0

>人身傷害保険

事故の場合の損害賠償、以外の特約に関しての人身傷害保険のことなの。
そのあたり今一つよく確認する必要ががあります。
事故に絡んでの損害賠償にも、対物、と人身があります。
この場合は対物に関しては車全損でもい一千万円超えることはまれではないかと思います、人心のばあいは現実の億を超えて場合もあると聞きます。
特約の場合は、事故以外で他人にけがを負わせた場合の賠償に対しても・・・という内容のはずです。
ゴルフでの打球が他人に当たって・・・・なんかの場合にも使える・・・という内容なんです。
個人的にはつけたことありません。
    • 0

あなたが悪い時もあります

全面相手が悪いとは言いません
貴方も3割相手が7割という事もあります
今や5千万の損害賠償を求められることもあります
それだけ支払える余裕があれば入らなくてもいいです
    • 0

通販型だろうが、代理店型だろうが個人的には、人身傷害保険の特約はつけている方がよいと思う。

交通事故って、あなたが走行していたなら、10:0の過失割合って基本的にないと思って下さい。
あなたが走っており、相手が飛び出してきても0:10の過失割合はない。
仮に何らかの事故で3:7の過失割合となり、500万円の損害賠償なら、相手から、7割の350万円の損害が認められますが、あなたの3割の150万円は認められない。

人身傷害保険については、あなたの落ち度があっても支払いされるもの。

人身傷害保険でも乗車中のみと乗車以外も対象って2種類ある。
乗車中のみでも対象にしているなら、安価になります。乗車外も対象になると割高になります。
    • 0

特約は、内容をよく読んで、自分があったほうが良いという思いと保険料の金額を天秤にかけて決めてください。

特約の類はどれも、つけてない人のほうが多いものだと思います。

人身傷害保険も、人身傷害保険(搭乗中のみタイプ)や搭乗者傷害保険などは自分のクルマだけが対象でしょうが、そうでない(一般的な)ものはバスなどに乗ってるときや自分が歩行者の場合も対象になったりするようです。
    • 0