電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんでアメリカの学校にはジムがあるのに日本には無いのですか?
また日本の奨学金は高すぎませんか?

A 回答 (13件中11~13件)

>なんでアメリカの学校にはジムがあるのに日本には無いのですか?



あるところもありますよ。
それに日本の学生ってあまりジムを利用しないですよね。

>また日本の奨学金は高すぎませんか?

日本の奨学金は名ばかりで実際にはほとんどが教育ローンです。
返す必要がありますから高額の「奨学金」など借りるべきではありません。
米国も含め諸外国での奨学金というのは給付が普通ですよ。
    • good
    • 0

>>なんでアメリカの学校にはジムがあるのに日本には無いのですか?



アメリカの学校は、敷地が広いからジムが作れるのでは?
日本もアメリカも学校の魅力をアップできることは、実施したいでしょうけど、予算ってものがありますからね。
将来をみれば、少子化ですので、投資は経営的に厳しい面もあると思います。

>>また日本の奨学金は高すぎませんか?

奨学金が沢山出るってこと?いいことでは?
    • good
    • 0

予算がないから勉強に不要の物は置きません。


高すぎるならいいじゃないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A