アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GMARCH文系志望の高1の3月って何をどこまでしているんですか?

A 回答 (5件)

No.3 です。

「お礼」について。

>大学どこ出てますか?

だから、そんな見方しかできないことを指摘しているんですよ。

もっと、社会や他人と交わって「他流試合」をたくさん経験した方がよいですよ。
小説や哲学書を読んだり、映画を見たりする「疑似体験」でもよいので、社会と人間を探求してください。
    • good
    • 0

まだ遊んでて余裕です。


高校生活を楽しみましょう。
    • good
    • 0

人それぞれ。


そんな、人間を「枠にはまった」ものと考える方がどうかしています。
人間を「類型化」してしか眺められない人なのですか?

もっと世界を、社会を、世間を、そして人間というものを、さらには「自分」をよく観察してみてください。
進歩的な高校生はそのぐらいのことをしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大学どこ出てますか?

お礼日時:2024/03/22 20:29

こんにちは。


MARCH志望なら高1で受験勉強はしてない人が多いでしょう。
範囲学習と定期テスト対策のみだと思います。
最初から推薦狙いの人は、定期テスト対策を万全にしている人もいるでしょう。
私文の一般入試組は高2の夏くらいで間に合わないことはありません。
    • good
    • 0

そういう二流の私立文系なんて、受験勉強は3年生になってから始めたら十分間に合いますので、一年や二年は学習内容の復習をして理解できていたら何もしなくて構いません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A