プロが教えるわが家の防犯対策術!

あの~私(39)の母(80才前)の件なんですが、病院いろいろ行くのですが、いろいろ言われると気分が下がるし、ついには、両親揃って、『いちいち、体調悪い所気にすな』って、言うんです。
普通体のどこか悪いとかは、痛いとツラいとかあるのに、気にするなは、おかしくない?ホッといたら、ヒドくなったりしたら、ヤバイし。


どう思いますか?

A 回答 (4件)

それは一種の「のろけ」で、あなたがご両親の心配しなくなったら、「ちょっとは気にしろ」と言うと思います。



うちの母の例で言いますと、

帰省したいけど泊っていいかな?と聞くと
「えー泊まるの?めんどくさいなあ」

帰省するけどホテルとったから泊まらないよと言うと
「泊まらないの?寂しい」

こんな感じですよ。

何か言いたいだけなんよ。
    • good
    • 0

今の内ですかね


痴呆 認知症 Alzheimer
バックグランドで介護度申請やケアマネージャーお願いなど準備されては如何でしょうか
静かに見守って上げて下さい
    • good
    • 0

心配かけたくないとの親心ですね。



質問主様もご両親もお互いに優しい気持ちがいっぱいで素敵です。
ほっこりしました、ありがとうございます。
    • good
    • 0

まず、伝えたいことを整理しましょう。


誰が→
どこに→
なぜ病院に→
なぜ、怒られた→

あなたの場合主語がなく難解な質問になります

あの〜私サンキュー!(これは先にお礼なのか?)
80代の親が、体調が悪いのか、あなた50代が体調が悪いのか?どっちなんだい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の場合

お礼日時:2024/03/23 01:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A