アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生の頃や、20代までは友達の悩みは、
自分の悩みのように、悩んで苦しんで、友達が気が済むまで聞いてあげれました。
同時に私も辛い時は友達にそうしてもらってました。
でも大人になればなるほど、人の悩み、弱音、
友達の愚痴を聞けなくなってきました。
ものすごい重い内容でなくても、グループチャットなどで返信することさえ気が重くなるんです。

若い時にできなくて、年齢を重ねてから
聞いてあげれるようになった...
という人なら多そうですが、私みたいな同じ経験がある方はいますか?

そうゆうえば、自分自身も軽い内容のことなら話すこともありますが、本当に辛い時は、誰にも相談しなくなりました。ここ10年くらいですかね。。

A 回答 (1件)

同じです。


重い歌詞の歌、本、映画もダメです。何ででしょう?
毎日働き、稼ぐで精一杯であり。ただ生きていくためには、重い悩む暇あったら、働けて気分だし、働けば悩んでいる暇もないです。
愚痴愚痴思ってはいるものの、悩むパワーはないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!