プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

煙草のやめ方は?

A 回答 (10件)

喫煙に関するものを全て捨てて


「3日耐えれば天国」と唱えてガマンしてみてください。突破できるはずです
    • good
    • 0

入院中は煙草吸いませんでした


喫煙不可のスペースで吸わないでしょう?
その状況へ止められる迄身を置き続ける
    • good
    • 0

> 喫煙をやめる



のなら、噛みタバコをオススメします。ニコチンを切らすことなく、喫煙がやめられますから。
    • good
    • 0

自分自身で止めることが出来れば良いと思いますが、多分無理だと思います。


従って、禁煙外来での禁煙をお勧めします。

禁煙外来での治療の流れ

《初回》
初診時の問診では、治療法の説明の他、ニコチン依存度、喫煙の状況、禁煙の関心度などがチェックされます。また、呼気中(吐き出す息)の一酸化炭素濃度の測定、禁煙開始日の決定と「禁煙誓約書」へのサイン、次回診察日の決定を行い、治療のための禁煙補助薬の処方を受けます。
《2回目》
初回から2週目に再診し、喫煙状況の問診を受けます。呼気中の一酸化炭素の測定を行い、禁煙補助薬の追加処方を受けます。
《3回目、4回目》
4週目、8週目の再診でも、呼気中の一酸化炭素の測定とともに、出現した離脱症状の確認や対処法などのカウンセリングや治療を受けます。 《5回目》
12週目の再診が最終回、治療終了です。禁煙に成功していれば、そのまま禁煙を継続するためのコツを理解します。 ※保険で認められている通院回数は、初診を含めて計5回、期間は約3か月です。
    • good
    • 0

自分を律するだけ。


依存症は自分に甘いだけ。
    • good
    • 2

鶴瓶メソッドなら、吸ってるところを見られたら「1万円やる」と言ってましたね

    • good
    • 0

喫煙が体に及ぼす悪影響とその悪影響を被った人のその後を調べる


あと喫煙は歯周病を加速させ口臭をうみます。
    • good
    • 1

今、それを考えている最中です。



タバコ吸いながら。


タバコは、健康に悪い
タバコを毛嫌いして、ヒステリーになるのは、他の病気にかかりやすい。

回答になって無かったですね。

ごめんなさい。
    • good
    • 0

喫煙をやめるのと煙草をやめるのとは違うのだが、どっちの話でしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

喫煙を止めるです

お礼日時:2024/03/25 15:37

一番は禁煙外来に行くことかな〜と思います。

ベビースモーカーだった父が禁煙外来でもらった薬を飲んだら全く吸いたい気持ちがなくなったと言ってました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A