プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚に失敗しただけで400万円の損ですか?
結婚式費用300万円に新生活費用100万円の損ですか?
合わせて400万円の損ですか?

A 回答 (7件)

バブルの時は平均800万でした。



そもそも、結婚式に、そんな
大金を使うのが間違っています。

そんな金があったら、子供の
教育費などに使うのが
合理的です。

見栄を張るから、損するのです。
    • good
    • 0

新婚旅行代、お土産代、海外旅行なら旅券代

    • good
    • 0

まっ、見る目が無かったと言う事ですね。



結婚式費用300万円もバカみたいです。
    • good
    • 0

一番の損はその様な軽薄な関係に祝儀を渡した人かと。



離婚は二人の責任であまりにも早すぎる離婚は祝儀詐欺とも呼ばれます。
    • good
    • 0

結婚式に招待する場合 お祝いが包まれます


チャラにはならないですが半分以上(2/3)が回収できます。
    • good
    • 1

祝儀を出した親戚や友人にも損を出させています。


儲けたのは関連業者だけ。
軽々しく結婚や離婚をするもんじゃないです。
    • good
    • 0

失敗すれば、金銭的だけでなく精神的なダメージで損ですね。


なので、結婚に失敗すれば、400万円以上の損となりますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A