アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道選出の自民党 参議院議員 長谷川岳議員が、飛行機内で
CAさんに横柄な態度をとっていたそうです。
これに対して歌手の吉幾三氏が
「こんな奴のために税金を納めていると思ったら腹が立ってきた」
としてYoutube上で告発して話題になっています。

でもこれって国会議員ってみんなこんなものじゃないのでしょうか?
腰の低い国会議員なんていますかねえ。


それから、自民党参議院議員 長谷川岳議員は「飛行機の出発が遅れていたことでCAに注意した」とのことですが、CAに文句を言う長谷川岳議員をみて、もしかしたら乗客の中には
(いいぞいいぞ、もっとCAに文句言え!)
と心の中で応援していた人もいるのでは?

腰の低い政治家を知っている方、あるいは長谷川岳議員よりも横柄な政治家を知っている方、ご回答お願いします。

A 回答 (2件)

自民党議員の大半がこんな感じです



よく「野党は頼りない」とか「任せられない」などと言われのは
威張っていないからではないか?と思います

二階俊博元幹事長の「ばかやろう」発言や
谷川弥一の「頭悪いね」は、上から目線の発言で
威張ることが「自民党は頼りになる」に
つながっているのだと思います

大臣クラスは、SPも県警も付くので
周りもピリピリしておりオーラ感が出ていますが
国会議員でも1人でいる時はオーラ感も無いので
「俺は国会議員だぞ」と言いたいのが横柄な態度に
現れるのでしょう

自民党議員は、有権者や一般人よりも
党本部の役員や派閥の長の顔色を見ています
当選するか?しないか?は、有権者ではなく
自民党本部が、いくら金を出すか?公認するか?です
自民党公認で立候補すれば、ほぼほぼ当選します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自民党議員にとっては威張ることが「良い政治家の姿」なんですね。

> 国会議員でも1人でいる時はオーラ感も無いので
「俺は国会議員だぞ」と言いたいのが横柄な態度に
現れるのでしょう

それはオーラ感ではなく、オラオラ感ですね

> 自民党議員は、有権者や一般人よりも
党本部の役員や派閥の長の顔色を見ています
当選するか?しないか?は、有権者ではなく
自民党本部が、いくら金を出すか?公認するか?です
自民党公認で立候補すれば、ほぼほぼ当選します


自民党議員にとっては、有権者よりも自民党幹部の方が大切なんですね。

お礼日時:2024/03/27 08:46

国会議員は総じてこうですね。


党の議席がそれなりにあるか、党名が通っているようであると、みんな虎の衣を借る狐になります。野党の印象操作を図るイシキタカイ系も毎度毎度の工作ご苦労さんですけど、これは与野党を問わない、「先生」の習性。クラスのアップグレードを求めるのもしばしば。

>「飛行機の出発が遅れていたことでCAに注意した」とのことですが、CAに文句を言う長谷川岳議員をみて、もしかしたら乗客の中には
>(いいぞいいぞ、もっとCAに文句言え!)
>と心の中で応援していた人もいるのでは?

それで早くなるなら、ね。遅れる理由は山ほどあるけど、気候要因だと気象庁に文句を言うのかなw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/29 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A