プロが教えるわが家の防犯対策術!

モツのしょっぱい焼き物の作り方のレシピ教えて下さい

質問者からの補足コメント

  • モツト言えばいいのかガツと言えばいいのかわからないけどただ月が何だかわからないけどモツのコリコリした赤もつのしょっぱいコリコリしたやつで三十路たてで美味いんだけどレシピがわからないし名前もわからない

      補足日時:2024/03/27 23:58

A 回答 (4件)

モツ煮じゃないのですか?


三十路たてとは、すごい字ですが味噌仕立てという事ですよね?

モツ煮込みなら、モツを2回ほど茹でこぼし、蒟蒻や好きな根菜などを足し、生姜の千切りと共に水少々、味噌、酒、味醂、醤油等を入れて味を見ながら少ない水分で弱火でじっくりとモツが柔らかくなるまで煮込めば良いと。

モツ焼きなら、茹でこぼしたモツの水気を切り、味噌や味醂や醤油を絡めながら炒めて食べる食べ方も。

※写真はモツ煮です。我が家はあまりコテコテにしょっぱくはしませんが。
「モツのしょっぱい焼き物の作り方のレシピ教」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これじゃないですモツ単体です
赤もつのコリコリした食感と醤油と味噌のパンチが効く料理なのですがレシピがわかりません

お礼日時:2024/03/30 01:07

BBQ用に重宝されてる ほりにしやマキシマムで味付けすると美味しいです。


それに塩焼肉のタレで絡めて食べるのも美味しいです。
https://www.kikkoman.co.jp/products/K20/detail/K …
もう一つがよく作るのですが ねぎ塩レモンだれ
https://www.pokkasapporo-fb.jp/recipes/detail-14 …
塩レモンドレッシングにニンニクと生姜、ネギを入れても美味しいですよ。
    • good
    • 0

ちょっとしょっぱい塩味?


食えないくらい、腎臓クラッシュするくらいしょっぱくてOK?

フツーのレシピに塩を追加でブッ込めば良いのでは。

Cookpad - もつ焼きのレシピ
https://cookpad.com/search/%E3%82%82%E3%81%A4%E7 …

食べられなくていいなら、塩を一握りでも放り込めばいいと思う。
食べるつもりなら、食卓塩とかで少量ずつ味を調整とか。
塩だけ入れるより、味塩コショウの方がうま味とかピリ辛、スパイシー感出ていいと思うけど。
    • good
    • 0

モツといえども消化器官の小腸や大腸だったり、肝臓や心臓や肺や横隔膜などもありますので、全ての部位に対応した完璧な味付けは存在しないのです。


あなた様が言っていた『モツ』とはどの部位の調理に対してのレシピですか??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A