アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ最近の世の中は精神疾患精神疾患と大騒ぎをするんでしょうか?

そこで質問なのですが、プライベートも何も全て知っている人で全く精神疾患ではなくおかしいところは全くなくロボットのように全て完璧な人って見たことがありますか?

ありませんよね?

完璧な動き完璧な精神状態常にそれを保っている人間なんてこの世の中に1人もいないと思いますよ。

馬鹿のひとつ覚えみたいに〇〇疾患、〇〇疾患と騒ぎそれに名前をつけ自分はこれなんだと思い込み自信を失い行動力を失い思考力を停止させ何もできなくなる。

そういうふうにしているこの世の中こそ病んでいると思いませんか?

精神疾患などと言うものは医者が勝手に作り出したもの、ついこないだまでそんなものなかったと言うようなものがたくさんある。

コロナウィルスのように突然発生したんですか?

違いますよね昔からいます、おっちょこちょいとか忘れっぽいとかドジとか、そういう言い方になっていてみんなで助け合い支えあって生きていた時代そういう時代もありました。

本当にこのようなかおかしいと思いませんか?

A 回答 (7件)

相手の気持ちを考えずに


物を言ったりやったりするから
それで病む人が増えたのだと思います

匿名サイトが増えたからです
匿名の相手だと、相手の気持ちを考えずに言いたい放題言う人が蔓延ります
イジメも増えます
イジメられた人が精神障害になり、その怨念を煽り運転や通り魔で発散するのです
    • good
    • 0

自民党の票稼ぎと、公明創価の金もうけに都合がいいからだと思いますね。

    • good
    • 1

殆どの社会人はごく普通に会社に行き家庭をもって人間らしく生きています


世界中共通の事をしています
中には完ぺきでロボットのように生きている人もいます
天才柳沢教授の生活という漫画もあります
私たちが知らないだけ
セレブ社会の人にとってはごく普通の事と思います
医者にもいかずネットもしないで淡々と生きている人もいます
世の中は時代の流れとともに移り変わります
地球は人間が増えすぎると それに合わせて自然淘汰させる魔力があります
精神でどうのこうのと言っているのは日本という小さな国の一部分でしかありません
戦火の下にいる人はそんなこと言う前に逃げまどっているか殺されています
贅沢なぬるま湯の中で生きている人のたわごとだと思います。
    • good
    • 0

ホモとかも同じですけどね



そんなもの存在しないです

こっちは医学的すらないですが、むしろ否定する風潮すらありません

ですから医学的に存在する精神疾患なんてのは全くおかしくありません

まずホモレズを否定すべきかと思います

そんな性別はありません
    • good
    • 0

答えは・・・


人間関係の希薄であると思います
人間として相手「本人の周囲に取り巻く人間全て」が優しさが無くなり自分さえ良ければ良い
そして相手の気持ちを無視する傾向が強いのが今の社会で世の中
気持の余裕とゆとりが欠如している人間が殆どです

そして金銭にも余裕が無い事で社会が悪循環
親子、夫婦でも簡単に殺す時代ですから

疾患病は増々増加するでしょう
    • good
    • 0

昔は変な奴、頭がおかしい奴で済んだんだがな


それが君は変じゃない、病気なんだ病気だから治るんだという風潮から次々病名出てきた
    • good
    • 1

誰がどこで大騒ぎしてるんですか?


私の周りにはいませんが。
もしかしたら、精神疾患ではなく発達障害のことでは?
精神疾患は昔から一定数いて、隔離されていました。
発達障害や境界知能が増えたのは、社会が発達し、頭脳労働が増えたからです。
頭を使わない農民や肉体労働なら問題ありませんでした。
日本社会はまだ労働者の人権が弱くブラック企業がある遅れた社会なので、精神を病む人が多いのでしょう。
誰も完璧になれとは言ってませんよ。普通に役に立てれば問題ないですが、頭脳労働社会では、その基準以下の人が目立つのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A