プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナワクチン(遺伝子ワクチン)による薬害についてどう思いますか?

「コロナワクチン(遺伝子ワクチン)による薬」の質問画像

A 回答 (6件)

令和5年度、1年間の新型コロナ予防接種救済給付金の予算は、


当初の 3億6000万円 から
397億7000万円
に修正されたそうです。

110.5倍以上の修正です。

*令和5年度新型コロナウイルス 予防接種健康被害給付費負担金
当初予算 ¥359,859,000
+追加額 ¥39,410,966,000
= 補正後 ¥39,770,825,000

*2024.3.5 参議院予算委員会
2024.3.5 柳ヶ瀬裕文議員 藤江3


*想定の100倍超の健康被害でも重大な懸念はない
2024.3.12 藤江4 厚労省定例会見
https://youtu.be/iLndPl4-eVA?t=913
15:13〜

*この健康被害認定数は「想定内」ですか?「想定外」ですか?
2024.2.13 藤江4 厚労省定例会見
https://youtu.be/ajzk9yGoq8I?t=319
5:19〜

*財務金融委員会 2/16質疑
2024.2.16 原口一博議員
https://www.youtube.com/live/dgh8EAeVwVs?t=1407
23:27〜コロナ関連予算について

ワクチン後遺症はたらい回しにされることも多く、ワクチン後遺症を治療した医師が処罰される病院もあるそうです。

予防接種健康被害救済制度の申請は手間も労力も大変な上、申請にかかる費用や交通費などはすべて自己負担で、申請までたどり着けるのは10人に1人と言われています。

*健康被害救済制度の不都合な実態
2022.12.17 サンテレビ
https://youtu.be/5-sl-tQJxE4

*“ワクチン後遺症” 患者会が救済申請の簡素化を求める
2023.4.24 CBCニュース
https://youtu.be/-AY_qQ0sOtw

体調の悪い中、1年以上かかって申請までたどり着けても、審査結果が返って来るまで更に1年半以上かかるそうです。
2023年4月に申請された方の判定が出るのは、今年2024年の年末か2025年に入ってから、と言われたそうです。

*ワクチン後遺症訴える患者…救済制度の審査は『1年半待ち』
2024.2.7 MBS NEWS
https://youtu.be/XEkXIJnQ33o

更に、ただでさえ申請が大変なのに、救済の認定率も下がっているようです。

*認定率どこまで下がる!?
2024.3.19 ダディ サバイバル
https://youtu.be/ipyOpOZynUs

大変な思いをされてる方々には、できるだけ早く、誠実に対応して欲しいです。

また、コロナワクチンの影響は中長期に及びますが、自治体の接種証明の保存期間は5年なのを、ほとんどの国民は知りません。

奈良県議会が延長の意見書を政府に提出されていますが、1年以上進展ないままです。
現状では最短5年で消滅します。

将来何らかの有害事象が起きた時に接種記録がないと、医療訴訟において重要な証拠である接種記録が提出できなくなるそうです。

マスコミはせめて最低限必要なことは周知して欲しいです。

*予防接種に関する記録の延長を求める意見書
2022.10.24
https://www.pref.nara.jp/61904.htm

2023.1.30
https://twitter.com/UemuraYoshifumi/status/16198 …

また、日本はこれから世界で一番治験のしやすい国になるそうです。
実験用のサルが高騰してるので、日本人で治験するそうです。

*実験用サルの価格、コロナ流行前の5倍に高騰…中国輸出停止の影響か「20頭で1億円以上必要」
2024/01/30 07:10
https://www.yomiuri.co.jp/science/20240130-OYT1T …

*日本を魅力ある治験市場に‐中井医薬品審査課長「RWDで成功事例作る」
2023年09月15日 (金)
https://www.yakuji.co.jp/entry105385.html

*衆議院予算委員会第三分科会原口一博議員質問 パンデミック条約とIHR(国際保健規則)改正
2024.2.27
https://www.youtube.com/live/SW_hzGl8dIY

https://www.youtube.com/live/SW_hzGl8dIY?t=544
9:04〜世界で一番治験のしやすい国にする
実験用のサルが足りない

*第5回超党派WCH議員連盟
2024.3.14 藤江さん 1:13:46
https://www.nicovideo.jp/watch/sm43523128?from=2 …
46:00〜治験国家、サルが足りない

*【Part.2】山岡鉄秀マローン博士のインタビュー・レプリコンワクチンの実験場になった日本へ
2024/3/8 12:42 井上正康先生
https://nico.ms/so43497049
 
日本人は、サルでもモルモットでもありません。
政府の方々には、なんとか考え直して欲しいです。

*2024.3.29 日本を守りましょう
https://youtu.be/u2sVceBnHjo

*2023.9.27 仙台駅前にて
https://www.nicovideo.jp/watch/sm42818885?from=509
8:29〜
    • good
    • 0

これだけも被害が出ているのに日本では7回目?しかも子供にまでとは人体実験でもしているのか?悲惨な状態だと思います。

ごく稀に、のレベルではありませんよね。

以前に日本脳炎や子宮がんワクチンで被害者が出た時はやめていたのに、今回のコロナワクチンはこれだけ沢山の人が亡くなっているのに中止にならないなんて驚きです。

欧州在住ですが、日本は異常だね、と周囲に言われました。コロナワクチンをしてもコロナで亡くなってるのに意味あるのか?とも。
持病がある人がこちらで医師にかかると、日本人の薬の多さに驚かれます。飲み過ぎだと。ワクチンや薬が好きな国民だと思われています。笑

新開発のワクチンなので多少の犠牲は付きものですが、犠牲者が多すぎてもはやメリットがあるとは思えません。

国はきちんと補償すべきでしょう。大黒柱を亡くしたご家族や一人息子を亡くした親のインタビューを見ていたら罪深いワクチンだと思います。
    • good
    • 0

ワクチン接種によって、極稀に重篤な副反応が起きることは昔から知られていたことです。


特に2021年度はとにかく感染拡大防止に全振りしていた時期。
ぶっちゃけ、10年前なら補償の責任を逃れるために、敢えて接種を強く推奨しなかったかもしれないが。

敢えて言えば、このデータは「未知のパンデミックに対し、新たに遺伝子ワクチンを開発して緊急接種したらどれくらいの副反応がでそうか」→
「パンデミックで予想される感染者数/死亡者数に対し、遺伝子ワクチンの緊急接種はGoかNoGoか」
の意思決定を迫られた未来の人類の道しるべになるかもしれない。
    • good
    • 0

どの注射も、副作用はある。


なので、特に何も…
    • good
    • 1

3億本以上打ち、その死亡数はワクチンは関係ないかと。

    • good
    • 4

この度はまことにご愁傷さまでした。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A