アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

進学校の高校を出て、中堅の私大を半年て中退した男性に適した就職先は、どのようなところがあるでしょうか?資格は日商簿記3級です。

A 回答 (6件)

私もそうだよ、大学中退は高卒よりも悪いので、優秀な高校を卒業していようと日照簿記を持っていようと全然関係ない。

これからは自分を信じて土方だろうと鳶だろうと鉄筋工だろうと公認会計士だろうと目いっぱい働きながら勉強しましょう。進学校を出ているのならそれができるし、そうしないと仲間に追いつけません。
    • good
    • 0

進学校だろうが中堅だろうが


卒業してなければ一高卒として扱われます。
さらにもっというと卒業できなかったのなら
下手に大学など行かない方がよかった。
中台ならばただの高卒より、下に見られます。
どうして卒業できなかったのかは必ず聞かれますので
納得させられるだけの答えは準備しておいてください。
その準備ができて相手が納得してくれたという前提であれば
下記のような仕事が考えられます。
夜勤ありの介護施設の職員
トラックバスの運転手
完全歩合給の飛び込みセールスマン
などです。
これに不満を持つようであれば、認識が甘いです。
これ以上の仕事を求めようとすると永遠に就職できませんよ。
大学中退というのはそれだけのダメージを与えるということです。
知り合いの大学中退が何人かいますがみんな似たり寄ったりです。
以上 参考になれば
by 東証プライム企業 正社員総合職 採用担当
    • good
    • 0

自衛隊

    • good
    • 1

高卒求人のところ。

    • good
    • 2

警備、タクシー運転手、介護士

    • good
    • 1

なかなか無いです。

厳しいです。若いのでどんどん応募して、取ってもらえたらラッキーくらいで行かないと…です。
私は博士課程中退で就職しましたがそれはもう全然どこも取ってくれませんでした。理系です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理系の博士でもそんな感じなのですか、、驚きです。

お礼日時:2024/03/28 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A