アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2車線道路の左側を車で走行している時に、大型トラックがハザードを焚いて停車していました。それを避けようとした時にトラックの右角に私の車のサイドミラーをコツンと当ててしまいました。サイドミラーは少し内側に入ってくれたため、あまり衝撃はありませんでした。こちらもスピードは10kmほどだったため、かすっちゃったかと思う程度でそのまま私は立ち去ってしまいました。トラックの運転手はクラクションなども鳴らさずに追いかけてくることもありませんでした。ミラーにも2cmくらいの傷しかなく、トラックにも大きな凹みなどはないと思います。しかし、自己判断で立ち去ってしまったため、とても不安です。人として最低なことをしてしまった側なので、こんなこと言うのは違うのはわかっていますが、親に迷惑をかけたくありません。警察に届けに行くべきでしょうか?またこちらが先に事故報告をした場合と被害者の方が先に事故報告をした時の違反点数の違いを教えてください。ほんとに人として最低なのはわかっています。しかし、免許がないとどうしても困ります、、、

A 回答 (3件)

気になるなら警察に相談したほうがいい。


ミラー当てたくらいで点数は加算されないから問題なし。
大抵は示談で成立する案件です。

最近はほとんどの車はドラレコ付けてるから、あなたの車は
ドラレコに記録されてると思うので場合によっては
相手がドラレコ映像を元にして被害届けを出している可能性もあるかもしれないですね。
    • good
    • 0

何度も同じ質問するのは認知症だと思います。

人轢く前に免許返納ですよ。
    • good
    • 1

それほど気になるなら、警察に届けておいた方が気持ちは落ちつくでしょう。



相手の方が先に事故報告をした場合は、あなたは当て逃げになります。
当然違反点数に関係してきます。

あなたが先の場合は、単なる物損事故ですから、違反点数には関係しません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A