プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

60プリウスを新車で18歳から買うのは厳しいですか?
17歳ですが社会人で貯金が今100万程あります。
車を買う頃には200万程あります。頭金で100〜150万程入れようと思っています!

A 回答 (34件中11~20件)

残金どうしますか? 単純な計算 200万円を 月5万円支払うと 40回<40月> 3年と半年 金利や 車検・保険等の費用別と必要になります。

 未成年だと 車ロ-ン組めません
月5万円車ロ-ン返済に 充てると 生活できません。
    • good
    • 0

見栄などではなく支払いや乗りこなしなどに無理をしないのなら、最初から良い車に乗るに越した事はないと思いますよ。

(^^)
    • good
    • 0

プリウスは価格も高くて、視界も悪いので、初心者には、どうかと思います。



トヨタのヤリス1500ccがお勧めです。
価格が安い。カッコイイ。車高があるので視界がいい。自動車税が安い。ハイブリッド。軽自動車より乗り易く、安定している。装備も最新。
1度試乗すると、気にいると思いますよ。
    • good
    • 0

サブスク対応のモデルなら何とかなるにしても、新車を買うのなら無理です。


最低でも320万円ですが、新人となると安定した収入を得られるのかも疑問なので、ローンを組んでもらえない恐れがあります。
https://toyota.jp/prius/grade/
    • good
    • 0

プリウスは私も先日の車の買い替えで検討していましたが、350万円~400万円程度です。


150万円頭金が入れられるなら、残り200~250万円のローンが組めるかですね。
任意保険料など様々な負担が収入で払えるのならOKでしょうね。
私は3月20日納車でクラウンスポーツに乗り換えましたが、50プリウスを下取りに入れましたが、6年乗って走行距離36,000㎞でしたが、購入価格の半分で下取りとなりましたので、プリウスはリセールが結構高いので、そこらも考慮してプリウスは良いと思います。
燃費の良さはハイブリッドでもプラチナレベルです。
50と比べても大型化し、かなり改良されていますので良いと思います。
いい車に乗るために一生懸命働くいて稼ぐという意識は素晴らしいと思います。
今の若者に最も欠けている要素と思いますので、感心します。
    • good
    • 0

若い人は任意保険高いですよ。

それも頭に入れてれば大丈夫ですよ。欲しい車を買って維持するということは、何かしらの我慢緒強いられますが、プリウスならそれほどでもないでしょう。
    • good
    • 1

いいね!!



ここで反対しているケチな方々の意見など無視し

社会勉強になるから買いましょう! 

あなたは間違いなく、ここで反対しているケチな方々よりお金が貯まるでしょう。
    • good
    • 0

経費に関しては他の回答者諸氏の指摘通り。

車体価格だけでは済まされないのがマイカー保有の実態です。

でも、無理すれば買えないことはないです。スレ主さんに覚悟があればね。

しかし、価格云々よりも大事なことがある。そもそも、スレ主氏は、60系プリウスに乗ったことがありますか?

もちろん、17歳ならば免許が無いだろうけど、運転席に座るだけでも良い。そうすればプリウスという車の見切り(視認性)が、とても良くない事に気付くはずです。前方は車の先端部が認識しにくいし、後方の視認なんか最初から無視しているとしか思えないほど。

前の50系に比べると60系は予防安全装備は優れていると言われるけど、それでも全高の低さによる視界の悪さは否めない。

まあ、運転経験の無いスレ主氏にとってはピンとこないかもしれないけど、いろいろな車に乗ってきた年嵩のドライバーからすれば、プリウスは「運転のしにくい車」です。

プリウスが国産車の中では突出したデザイン性を持っていることは認めますし、あの外観に惚れて購入しているユーザーも少なくないとは思いますが、日常の足として使うには適格とは言えません。特に運転経験の浅いドライバーには不向きです。

それでも「絶対プリウス!」とのことだったら「どうぞご自由に」と言うしかないです。でもね、運転がしやすい車は他にいくらでもある。まあ、余計なお世話かもしれませんが。
    • good
    • 0

軽四で十分だがや!(^◇^)

    • good
    • 0

車を保有すると


自動車税、ガソリン、任意保険
オイル交換
残りの自動車ローン
これらを考えると
ディラーで10年落ち3万キロ迄
で40万円位の中古車からがいいですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A