プロが教えるわが家の防犯対策術!

とりあえず威張りたいだけの無能上司について

いちいち細かい事を言うのが好きな頭と性格の良くない上司がいます
自分は出来ていないのにやっていないのに人に言うのが好きなようです

仕事は出来ず効率も悪いミスが多く下は大迷惑な奴ですが役職なので逆らえません

ただ細かい事を聞いていればそれで満足しているお気楽な奴です

ただ調子に乗って小うるさい事ばかり言われてうんざりしてきてバカ相手にまともにキレそうになる時もあります

A 回答 (7件)

無能な奴ほど、自分より仕事ができる後輩を認めないですよね。


周囲の人も同じことを思っているようなら、
愚痴りあってストレス発散させてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お上手で上司になった者も居てます。

自身では何もせず糞細かいことを言います。
昔の上司は自ら動いて従業員に
自分の背中の姿を見せていました。それで従業員はついて行きました。今の上司は口だけで自ら何もしないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無能で使えないけど勤続年数が長いのでとりあえず役職に就いた

仕事は出来ずミスが多く性格と頭が悪いので何をやらせても下手くそ
周りはバカだと思っているのでまともに相手にしておらず、それを本人もわかっているので私や部下、業者には威張りちらす

お礼日時:2024/03/30 13:01

自分も同じ状況でしたね~~


しかも、ヤニカスでした。
1時間に1回サボリ。
しかも喫煙室などは排除され
自車で10分ほど。
その間は勿論仕事放棄です。

で、その上席が、
お客様喫煙室でタバコをふかしている
上記の人間を見つけたそうでww
彼と接触が無い人間に対して
「これは悪いことなんだよ!」
「お前らが言わなきゃいけないんだよ!」ってw


いやいやww
オレらその状況すら知らんしw

毎回この繰り返しでしたw
あ、仕事も同様でしたねw

で、結果辞めましたwwm(_ _)m
お痕が宜しいようで
    • good
    • 0

威張りたいだけで管理職になる人はいませんよ。


その人物が無能上司なのは否定しませんが。
仕事の成果が上がらないと上司も上から叱られます。
どこかへ飛ばされるかも知れません。
無能上司も無能なりに必死に頑張っているのですよ。
    • good
    • 1

そんな人はどこにでもいます。


スルーして自分の仕事と将来に集中できるかどうかで未来が決まります。
気にする方が負け。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに無能なりにドタバタしているみたいです

お礼日時:2024/03/30 13:02

わざとですよ。


喧嘩しても、自分が上だからと
思っているはずですよ。

質問者さまは、業務上、やることと、
いわれた事やって、退社時間がきたら
嘘ついてでもとっとと帰りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、気に入らないからワザと言ってくるのかもしれません

お礼日時:2024/03/30 12:11

そうですか。


だからなんですか??何を質問したいの??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A