プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長158.5で、ずっと5年ほど47.5キロ前後キープしてましたが、
昨年11月から体重が増え、49.5キロ前後もあります。。
転職し、医療事務になり事務仕事で余計かなとはおもっております。
食事量はかわっておらず、食べ過ぎなどは基本的になく、お酒なども飲みません。
体重減らすためにいい方法教えてほしいです。。

A 回答 (6件)

運動するしかないですよ。


ですので、フィットネスクラブがあるわけですから
    • good
    • 0

そもそもが痩せ型だったので健康体に戻っただけです。

やせる必要はありません。
    • good
    • 0

恐らく職場が代わったということなので、それにより運動量が減ったのが原因でしょう



可能性としては
・環境の変化で消費量が減ったのに、摂取は変わらないため太り始めた
・運動量が減り筋肉が減少したため、基礎代謝が下がって太りやすくなった
この両方が原因としてあると思います

一番いい方法は、足りないぶんの運動を付加する、でしょうね、それで徐々に元の状態に戻すってのが一番リスクが少ないと思います

それが面倒なら摂取を減らすでも体重は戻せますけど、それだと体重は同じにできても、脂肪が残ったまま筋肉が減っちゃう可能性があるんで、ちょっとその辺が不安点になります

間を取って適度に運動をしながら、食事をちょびっとだけ減らす、が良いのかな
それならお腹もすきづらいし、筋肉の維持もできる可能性が高い
それで一番いいバランスの所を探す
    • good
    • 1

筋トレすればいいですよ。

標準体重以下なので気にすることも無いとは思いますけども。
    • good
    • 0

食事量が変わってないのに太ったなら運動して下さい。

    • good
    • 1

運動量が減り、食事量が変わらないなら当然体重は増えると思います。


体重を維持したいなら運動量を増やすか、食事量を減らす必要があると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A