アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入社説明会の時に、スーツで電車乗るとすごくみられるのはなぜですか?18歳女です。

A 回答 (14件中1~10件)

リクルートスーツに紙製のショッピングバックだったからでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

カバンはちがいます!

お礼日時:2024/03/30 22:15

新鮮な新入社員ですから皆さん性的な目であなたを見ているのです。

    • good
    • 1

若い女性のスーツ姿は魅力的だからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/30 22:13

いつもの風景と比べると違和感があるからかも知れません。

出来たてのスーツに新品の持ち物で新人だと言う雰囲気がムンムンしているのだと思います。
先輩社会人が自分の新人の時を思い出して心の中で応援してくれてます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/30 22:13

着こなしてなく、なんかスーツに着られてるように見えるのでは。

それもリクルートスーツなら安っぽいのですぐに新入社員と分かります。リクルートスーツって安物を高く売って大儲けだそうですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね、初めて知りました!ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/30 22:13

スーツで仕事するわけではないと思います。


通勤は普段着で、会社・職場により違いますが、仕事するときに仕事着に変えるか、普段着で仕事をするのがよいでしょう。

営業のような職業でも、リクルートスーツから仕事用のスーツに変え、着こなすしかないですね。

まだまだ、この年代はスーツを着ていると、男性も女性も初々しいのです。

早く社会人に良い方向に溶け込んでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/30 22:12

平日の昼間でリクルートスーツ姿の若い女性は多く乗っています


入社説明会に行かれるのか、営業で外回りされているのかは
外見だけではわかりません
誰も自分の目的のために電車に乗っていて他人の事はきょろきょろ見ていません
変な人とか不審者に思われるから大半はスマホを見ています
緊張のため自意識過剰になっていられる気がします。
安心してください18才なら高卒の就職
学校推薦なら落ちることはありません
普通リクルートスーツで街中に移動している人は
大学3回生か短大生が多いですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、それもあるかもです!ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/30 22:12

あなたがキョロキョロ周りを見てくるから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれませんね笑

お礼日時:2024/03/30 22:11

顔モザイクでも、全身写真上げれば、良い回答が付きます。


着なれないスーツ+気合いメイクで、違和感丸出しとか、
考えやすいです。
タグが、裾からヒラヒラなどだと、特に注目の的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/30 22:11

違和感オーラが出てるので、気にしないことです。


この時期だから、「頑張ってるな」とだけしか思ってないかも
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/30 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A