dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

内定した会社の人事の方と会うことになりました。
私服でいいということなのですが、どういう服ならよいでしょうか?
ジーンズはまずいでしょうか?

A 回答 (4件)

オフィスの雰囲気にもよると思いますが、ビジネスカジュアルが無難かと。

内定をもらっているのであれば、あくまでも私ならばですが、ジーンズや綿パンは避けてリクルートスーツではないカジュアルスーツとでもいうんでしょうか・・・縦ラインの入ったパンツに、靴は職種にもよりますがミュールもアリではないかと。(私個人としてはミュールは苦手なので、靴だけはヒールがあるパンプスなどにしますが。)
上については、今時期ならば七部袖シャツに、タンクトップ?などのインナーを併せるとか・・・ですかね。
色合いについては、リクルート時ほどモノトーン調である必要は無いと思いますが、ブラウンとかクリーム系など、落ち着いた色合いにします。

本当の私服を見せるのは入社して社風を判断してからにしますね。
    • 0
この回答へのお礼

お恥ずかしいのですが、はじめオフィスカジュアル、ビジネスカジュアルと言われてもよくわかりませんでした。
回答にどんな感じの服装か詳しく書かれていたおかげでとても助かりました。
ありがとうございました。

慣れるまではジーンズじゃない方がいいのではないでしょうか。

私服でもオフィスカジュアルとカジュアルではけっこう違いますし。
オフィスカジュアルで行った方が無難だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かにオフィスカジュアルとカジュアルでは全然違いますね。
見た目も違うし気も引き締まる感じがしますね。

相手がスーツで来られるのであれば、やはり準スーツみたいのが良いとおもいます。

ジーンズだと私の親の世代なんかは、会社の人と会うのに考えられないという価値観ですし、避けるのが無難ではないでしょうか。
サンダルやミュールなど露出がある靴は避け、パンプスなどを履いて、ストッキングとスカート(スリット、ミニでない)と上着(キャミソール、タンクトップは避ける)がよろしいのではないでしょうか。
服装が厳しい会社では、こういう格好をします。
    • 0
この回答へのお礼

私服と言われてパッと思い浮かぶのがジーンズではだめですね。
これから社会人としての常識などを身につけないといけないなと思いました。

職業にもよりますが、普通に考えるならジーンズはまずいでしょう。

補足をお願いします。
面接のときはどのような服装で行かれたのでしょう
男性/女性 年齢は?
    • 0
この回答へのお礼

補足を加えずすみませんでした。
今後、質問をする際はもっと詳しく書こうと思います。