プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トントン拍子に行かなくて結婚した方、数十年経っても幸せでしょうか?
よく運命の人と結婚する時はトントン拍子に事が運んで行くと聞きます。友達はトントン拍子に結婚して不妊(元彼とは一年以上出来なかった)でも今の旦那さんとは子供出来たりしています。本当に好きな人とはできるんだろうなって言ってました。
私は今の夫と交際中一度振られました。期間を空け連絡をして寄りを戻してから1年後プロポーズされ結婚しました。結婚して1年経ち今度は不妊治療で悩んでます。そもそもトントン拍子に進まず相性が合わなかったんでしょうか。事がスムーズに運ばない時は選ばない方がいいとは思っていたので色んな事は避けてるようにしてたんですが、恋愛は避ける事が出来なかったです。
トントン拍子に行かなくても幸せですって方いたらコメントしてもらえると励みになります。

A 回答 (4件)

同棲→結婚→挙式→1日目妊娠→出産

→家購入→2人目妊娠→出産
2人とも5体満足、旦那の収入はそこそこあり専業主婦で家事育児にも積極的な旦那で
申し分ないトントンできた物です。

ですが...
旦那に対する愛情がどこかで消え失せました。
2日1回の怒鳴り合いの喧嘩が原因です。
ひどい言葉をぶつけ合い続け気づけば子供がいるから一緒にいる関係に。
もう一度ラブラブになりたいとか、愛し合いたいとは思ってないですが喧嘩自体は心身ともにストレスで子供への悪影響と負のループです。

これを聞いて、トントン拍子が運命云々思えますか?笑
はい、関係ないです。
貴方が思っている人生のトントン拍子っていうのは、プロローグ部分にすぎません。
    • 0

関係ない。

人生山あり谷あり 思わぬことはどこにでもある。
禍福は糾える縄の如し 上手く行っている時が 一番気を引き締めるべき時だ。

というか 相方で重要な事は 困難な時にどうやって二人で乗り越えられるかであって 順風満帆の時は 正直どんな相方だろうと関係ない。
幸せってのは 「幸せな状態」があるのではなく 「在って欲しい幸せ」に向かう道のりを 手を繋いで歩くことだ。
困難苦難は ない方が嬉しいが 来るなら来るで どんとこいだ。
    • 0

普通は別れるとダメです。

それでも復活ですから、復元力が並外れていたと思います。
なので、雨降って地固まるというように、普通より強固な
幸せが考えられます。
以上からとんとん拍子でないからは、今の状況に関係ないです。

>今度は不妊治療で悩んでます。
悩んでも無駄なので揃って病院です。
どちらに原因かと、治療できるかが分かります。

結果で、原因の無い方は、子供欲しいのでご免離婚も多いです。
原因側も、相手の幸せを考えて受け入れるべきです。

そうして生涯独身と夕方公園で黄昏ていて、ボロボロ幼女を助け、
妻子を同時にさずがることも多いです。
なれそめ動画にいくつも上がっています。
次のは昨日見たもので、ピッタリの例ではありません。

• 0

質問内容からして、子供ができない、不妊ということと、「運命の人か?」を紐付けているように思えます。

妊娠、出産関係については、スピリチュアル系のコミック「おかあさん、お空のセカイのはなしをしてあげる! 胎内記憶ガールの日常」が参考になります。
この本を読むと、妊娠・出産は、やっぱり、親となる2人の問題もあるけど、生まれてくる赤ちゃん(の魂)側の問題でうまくいかないこともあるようです。
また、今回は妊娠・出産がうまく行かないけど、次回の妊娠のために、子宮を掃除する目的での妊娠もあるようです。

作品に登場する夫妻は、流産もあって悩んでいたのだけど、それを吹っ切るために「旅行に行って楽しもう!」と気持ちを切り替えたら、妊娠したそうです。
お空の上で、子供となる赤ちゃんの魂は、悩んでいるカップルよりも、楽しそうなカップルを選んで降りてくるそうですので、あまり妊娠等にこだわりすぎて悩まないほうがいいと思いますね。

ちなみに私は男性です。
昔、二次創作のパロディマンガ「アニパロ」が堂々と(著作権無視して)書店で販売されていた頃、浪速愛さんの子育てマンガが面白くて、その後、コミケや書店で似たような子育てマンガを読んだりしています。
    • 0