プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リニア反対している静岡県知事て何者ですか? 

なんで国益を反対してるの? 地下水などを知事は検知したの?

「サイフォンの原理」も嘘糞だし・・次の定義も嘘糞で・・

なんでそんな人が知事に当選したの?

質問者からの補足コメント

A 回答 (33件中1~10件)

静岡県民が選んだのです。


なにか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/30 12:22

県民性を代表してる人です。

静岡名物です。
静岡の産品はサンピンに思えてきました。
買わない、行かないようにしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お茶は

鹿児島、三重、京都産を買います。

お礼日時:2024/03/30 12:25

来年6月の知事選挙でも、今のところ対立候補は出ていない。


つまり静岡県人の総意なのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどですね 

静岡には駅は必要ありませんね

お礼日時:2024/03/30 12:26

大阪で産まれて軽井沢に自宅があって


静岡県の知事公社に寝泊まりしている他所者です。
リニアについては建設反対じゃなくて
中国のリニア事情に合わせて開通を遅らせたいんですね。
水問題とか環境問題とか難癖をつけてゴネている。
またそれに乗っかる利口者ぶったヤツがいるから、
よけいに図に乗っている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり

「サイフォンの原理」も嘘糞だし・・次の定義も嘘糞ですもんね

お礼日時:2024/03/30 12:26

C1)最近、政府、マスゴミも一斉に工事の遅れを批判し、アホな国民をそそのかして、こういう類の記事を乱発し、世論工作しているが、リニアが開通しても国民には利点がない。

何の目的で何をしたいかを明確にする事がまず第1なのに、その説明が全くない。裏金の悪徳議員が多数の日本政府が、批判の矛先を変えようとして、工作しているのかね。
料金は2.5倍以上になり、現在ののぞみは廃止になる。
参考。https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13678954.html

これまでもリニアに対する同様の質問が多数出ているから、下らない質問の繰り返しになるだけだと思う。新規な観点は何もなし。

C2)名神高速、新幹線の名古屋~大阪を直通接続にした方が利点が大きい。
岐阜県のアホな政治家大野が米原、関ヶ原を通過させ、遠回りさせたから、毎年冬は大雪で困っている。遠回りして遅くなり、大雪で交通障害、料金を吊り上げ、国民は大迷惑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の利点

東海道新幹線の輸送形態の転換

国際競争力の向上

時間短縮

地域振興

お礼日時:2024/03/31 13:26

ただのアホです(笑)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど・・

お礼日時:2024/03/31 13:27

水の問題は大きい。



それ以外にも、リニアの別のもっと巨大な問題があるが、その゙大問題を隠しながら進めているのが実態でしょう。とにかく進めれば、中止しずらくなりますから。


それは立ち退き問題です。東京~神奈川、愛知~大阪にあります。この報道が全くないのが大問題です。当初は大深度地下工事という立ち退き不要の予定でしたが、その想定が崩れたんです。


首都圏の外環道で大深度地下工事は失敗し立ち退き問題が発生していますから。リニアでは実態がバレると、反対が増えるでしょうね。


それに立ち退き予算が10〜100倍にもなりえますから、増税議論もしないと出来なないでしょう。納期も少なくとも20年は最低かかるでしょう。?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんでも問題は後から言われるのもので、先に分る事の方が少ないです。しかし、開通を早めることへの国家の利点と、それに伴うリスクやコストを慎重に評価する必要がある事は事実な様です。

お礼日時:2024/03/31 13:34

静岡県知事は、非自民だからです



自民党系以外の知事(大阪府は除く)は
政府がメディアと地元の自民党県議会議員を煽動して
落選させようと批判します

静岡県の知事なのですから静岡県民の利益を求めるのは当然
東京や大阪・名古屋の片棒を担ぐのはおかしい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沖縄みたいなものですね

お礼日時:2024/03/31 13:35

No.5の続き。


C3)「家の地下40m以下は、家の所有者の承諾なしに勝手に自由に穴を掘って工事ができる」という法律(大深度法)を作り、大都市近辺で工事を始めたら、あちこちでその上に立つ住宅が傾いたり、大きな穴ができて陥没したりの事故が多発。東京外環道で4か所で事故が起きた。これでリニアの地下工事も勝手に行えなくなった。現在は自由に工事ができない。安倍晋三らが進めた。工事の遅れは、静岡県知事の問題だけではない。No.7の人の指摘も正しい。

https://toyokeizai.net/articles/-/577277
https://iwj.co.jp/wj/open/archives/518819
https://toyokeizai.net/articles/-/575562
https://iqrafudosan.com/channel/daishindo-law


C4)現在のリニアの通路は、失敗したら従来型の新幹線を走らせる計画だという。第2東名高速道路を作ったように、第2東名新幹線を走らせる、という。リニアは高速が売り物だから途中に多数の駅を作れないが、これなら静岡県にも駅を作れるかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リニア中央新幹線の開通は、日本の交通インフラにとって重要なプロジェクトです。

お礼日時:2024/03/31 13:41

幾つかの説が噂されています。



①中国様からの指令。中国がリニア完成させるまで引き延ばす。
②スズキへの操。中部財界トップの座を巡りスズキの鈴木修元会長と確執のあったJR東海の故葛西敬之元会長が進めたリニア計画は何としても邪魔する。
③静岡空港に新幹線駅を作らせるための駆け引き。

真偽は知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

推測ね

お礼日時:2024/03/31 13:42
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A