プロが教えるわが家の防犯対策術!

客先の担当が胆石で救急搬送、
病み上がりを訪ねると机の上の時計ケースを開けて、
脱脂綿に包まったそいつを見せて、(見せんでいい)
「ほら、こんな大きいのが取れたんだよ、レーザー破砕したからもっと大きかったんだよ。」
(そんなもん会社に持って来て来る人来る人に見せてんのか此奴は?)
同僚が心筋梗塞やった時も写真を見せて、(見せんでいい)
「ほうら、ココとココの2箇所が薄くなっているだろう?だからステント入れてさ、」
(なんだステントって?、いいから早く仕舞えよ)

私は入院とか怪我とかしたことが無いので解りませんが、
比較的大き目の医療措置をした人はそれを誰かに言いたくてしょうがないのでしょうか?
あまり気持ちのいい話ではありません、宜しくどうぞ。

A 回答 (5件)

比較的大き目の医療措置をした人はそれを


誰かに言いたくてしょうがないのでしょうか?
 ↑
言いたくてしょうが無い、という
ほどではありませんが。

お前は、こんな経験したこと
無いだろう。
俺はしたぞ、という心理には
なりますね。

喫茶店で、友人に手術跡を披露したら
「そんな汚いもん、みたくない」
と、言われました。

嬉しくなりました。
    • good
    • 0

その人こそ健康しか知らなかったのだと思いますよ。


手術するなんて世界がひっくり返ったのでしょう。
まあ月の石ぐらい思ってますね。
胆石ぐらいで大騒ぎしてるなんてある意味健康自慢ですよ。
    • good
    • 0

彼らの状態を知っているわけではないので断定はできませんが、一般的に、胆石も心筋梗塞も、生活習慣や食生活の乱れなどが原因です


なので、質問者は、運動もしないし健康に配慮しないという、社会の底にいるおっさんたちに囲まれているんだなという印象を持ちました

どちらかというと、自慢すんなよという感想を持つのではなく、こうにはならないよう健康に気をつけよう、と自らを顧みるのが正しい姿勢かなとも思います
    • good
    • 0

人によるのでは・・


病気のことを大っぴらにしたい人と
なるべく隠して?おきたい人と・・
私な人に言いたくない方です
(実際入院した時も
どうしても事情を話さなくてはいけない人以外には
言いませんでした)
    • good
    • 0

大変な思いをした!という事を


知ってもらいたかっただけだと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A