アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の夜更かしで喧嘩しました。
夫は朝の4時までアニメを見ていました。
私は夜中2回ほどもう寝ようと声をかけました、そろそろ行くねーと言われたからそのまま先に寝ました。
朝方目が覚めて隣に居ないことに気づき、リビングに行ったら夫のアニメ見てる背中があって何とも言えない怒りが湧いてきました。
現在、マイホーム検討中で私ばっかり色んな資料を集めたりしています。
めんどくさいことはやらないくせに、アニメかよとブチ切れたら謝られましたが許せません。
夜中2回も声かけたのに嘘つかれたのもムカつきます。
丸一日シカトすれば怒りもおさまりますか?
時間が経ってから本当にごめんねとキスされましたが余計怒りが湧いてきました。
普段ならわりとすぐ許せるのですが、どうしたら許せますか?

A 回答 (11件中1~10件)

喧嘩する程 仲が良い印さ。



旦那さんは謝罪してますから、貴女さまの趣味に没頭したり 美味しいものを食べたり ショッピングしたり気が晴れる事をしてみては?
貴女の好きな事をして、旦那さんを許してあげましょうよ。
    • good
    • 0

そこまで旦那さんは拘らないんでしょ。



ほとんど決めてしまって、後から聞けば良いのかも。

アニメ見てたんだから文句は言わせない。

私が決めるよ。それでいいんだよね!と言ってみたら?
    • good
    • 1

何も考えずに心も込めなくていいので、1人で「ありがとう」と10000回くらい唱え続けてください。

そしたらスッキリしますよ。
今は左脳が騒いでいるので、右脳に任せられるように「ありがとう」と唱え続けてください。
    • good
    • 1

アニメを悪く言うワケワカメも居るようだが、本質って何?


彼が配偶者を労らないことでしょ。
解決策は簡単だ。
建てるマイホームの夫婦の寝室を分ける、これは絶対だ。
肉体だけでなく精神にも多大な影響を与える睡眠、それをアニメだろうが学習だろうが、理由は関係なく、妻が止めてと懇願するにもかかわらず自分の「〜をしたい欲」のため続けてしまう。

無理強いしても双方に必ずわだかまりが残るよ。
なら、計画の段階で寝室は寝るのみ、パートナーの睡眠を趣味で阻害するわけで、分けようと言えば済む。
必ず続くからね、謝罪されても妥協すべきじゃないよ。
(夫が専業主夫で、家事の全てを行うなら要協議もある)
    • good
    • 0

歳を取れば解決する問題ですな


怒りは時間がゆっくり収めて行きます
まあ怒りのキリがいいところで許せばいいかと
旦那を寝せるには胸の谷間を見せるなり、背中に胸を押し付けるといいかと
    • good
    • 0

大人になってもアニメを見るなんて、精神的に幼稚なんですね。

私なら夜更かしで喧嘩するのではなくて、いまだに幼稚なものを見ていることに激怒します。これは価値観の違いではありません。精神年齢が幼いんです。大人になりきれていません。
    • good
    • 0

お互いの価値観、優先度が違うので


どちらが、正しい出ないので 許せいないのなら
離婚をしたら?

 怒りの納め方も、許し方も
アナタが決める事であって他人が
決める事じゃありません
    • good
    • 1

貴方が夫さんと同程度の年収があるのでしたら、そのお怒りもごもっともなのですが、無職の専業主婦でしたら家の事は貴方に任せていますから、夫さんには休日くらい好きな事をさせてあげてください。

    • good
    • 5

夫さんはどうも優先順位を付けるのが苦手で 易きに流されやすい様です、



毎週日曜日 今週の優先順位は1〇〇.2△△と確認する事を約束させてはどうでしょう(あまり増やしすぎると家出しそうなので程々に)
    • good
    • 0

丸一日のシカトは、ご主人は折れるかもしれませんが、あなたの気はいつ教わるか分かりません。

マイホームを手に入れてもご主人は徹夜でアニメを見るんではないでしょうか。ご主人の趣味への切り込み方を間違えると、中長期では夫婦関係ではあまり良くないです。趣味を否定されると人間性を否定されたと思う男性もいます。マイホームをあなた主導で資料集められるのならまだいいのではないですが、ご主人の趣味の楽しみ方はもう放っておくしかないですね。一生イライラしますよ。ご主人が暇な時にしたいことを、ライフステージの中で『無駄なこと』『意味のないこと』と断じるのは一時ならご主人も反省します。徹夜でアニメを見るのは不健康なことだし、もちろん反省するでしょう。でも『マイホーム』という反論のできない目標の前にアニメが意味のないものだと断じたらその末路は、あなたもだいたい予想できると思いますけど、あなたはアニメの代わりになれないからアニメを選ぶ人がたまにいます。男もわがままで簡単な理由でふと出て行ったりします。ごめんねってキスしてくれるのに『許さない』選択ができるのはまだまだ幸せだと思うんですが、どうしても我慢できないんでしょうか。完全に許さなくてもあなたがそれなりにルール作ればどうですか。4時間以上見てたら一度ブレーカー落とすとか。メリハリつけて躾けるしかないかなとも感じます。ご参考に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A