プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この質問には、全ての中学卒業生が答えられるべきですよね?

もし、答えられない中学卒業生が居たとすれば、それは教育の失敗であり、文科省の責任ですよね?

問題は、自民党の国会議員が、自分の目的は金儲けであり、その為に国会議員に成ったと思っている事ですよね?

自分
人類の未来にとって最も重要なことは何ですか?

Copilot
人類の未来について考える際、いくつかの観点から重要なことが浮かび上がります。

持続可能性と自然共生:
自然と共生する世界を築くために、私たちはどのように自然を保護し、再生していくべきでしょうか。
2030年までに「持続可能でより良い世界」を目指すSDGs(持続可能な開発目標)を達成するために、どのような行動を取るべきでしょうか。

組織や個人の目的:
自分自身や組織のミッションは何でしょうか。
顧客にとっての価値は何でしょうか。
自分たちの成果は何でしょうか。

人生の意味と目的:
今日は何をするつもりでしょうか。
今日は何を手放すべきでしょうか。

科学技術と人類の未来:
人類にとって最も重要な科学技術は何でしょうか。
例えば、食料不足問題を解決する技術などが重要でしょう。

これらの観点から、私たちは持続可能な未来を築り、人類全体の幸福と繁栄を追求する必要があると考えられます。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    いずれにしても、義務教育で、人類の未来にとって最も重要なことは何かを、教えていないとすれば、戦後の日教組による教育の失敗と言わざるを得ません。

      補足日時:2024/04/02 10:28
  • 日教組が教育現場に影響を耐えている事は事実です。例えば日の丸、君が代問題など。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/02 16:30

A 回答 (6件)

No.4です。



> 日教組が教育現場に影響を耐えている事は事実です。
教育現場指導に耐えているのは、教師自身です。

> 例えば日の丸、君が代問題など。
これらは、文科省指導の下、教委が学校に強要したものです。
教育現場に影響を与えている、と言うならば、その元は文科省です。
現場教師は、思想の押し付けと言う事で、抵抗しています。

貴方の非難先が、このような文科省の指導に反対する現場教師、
と言うならば、直接これを問うべきです。
「人間の未来にとって…」と言う遠回しでは、全く通じません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2030年までに「持続可能でより良い世界」を目指すSDGs(持続可能な開発目標)を達成するために、どのような行動を取るべきでしょうか。

日の丸、君が代に抵抗する事が、「持続可能でより良い世界」を作る事に成るのですか?

お礼日時:2024/04/02 18:31

義務教育を受けても、答えられないでしょう。


私の時代は、人類の未来にとって必要なのは「公害問題の解決」でしたが、法律が制定され、厳格化されるようになってからは、以前のような公害を目にすることがなくなりました。
    • good
    • 0

No.2です。



> 義務教育で、…、戦後の日教組による教育の失敗と…。
教育内容を決めるのは、文科大臣になります。
日教組は、その決定下で教育を実行する教師の組織です。
教育の失敗を問うならば、文科大臣になります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日教組が教育現場に影響を耐えている事は事実です。例えば日の丸、君が代問題など。

お礼日時:2024/04/02 16:29

大変、不謹慎をお許し下さい。

ご質問の 大切なもの このものとは、大切ではありません。人間にとって大切でないものです。
それは、戦争や災害、未知のウィルスなどです。
それらによって人口増加が抑えられ環境が、自然が、地球滅亡がとめられます。
先進国は人口減少で、消滅しつつありますが途上国は、遥かに上回るペースで増加しています。平均寿命100歳を超えて人間の強欲で環境破壊に拍車がかかり、地球自身がもたないと感じたら、時折、災害ウィルス戦争を起こさせ、人間の運命を翻弄して、うまく調節します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いずれにしても、義務教育で、人類の未来にとって最も重要なことは何かを、教えていないとすれば、戦後の日教組による教育の失敗と言わざるを得ません。

お礼日時:2024/04/02 10:27

「人類の未来にとって」と言う主題には、



> 自民党の国会議員が、…
> 組織や個人の目的: …
は、主題の範囲を逸脱して、不相応でしょう。

せっかくの主題なので、主題に関したご質問に収めるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いずれにしても、義務教育で、人類の未来にとって最も重要なことは何かを、教えていないとすれば、戦後の日教組による教育の失敗と言わざるを得ません。

お礼日時:2024/04/02 10:27

?、自問自答?



意見発表なら個人ブログへ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いずれにしても、義務教育で、人類の未来にとって最も重要なことは何かを、教えていないとすれば、戦後の日教組による教育の失敗と言わざるを得ません。

お礼日時:2024/04/02 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A