アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

聴覚過敏です。一昨日引っ越したのですが、大通りが近い為、四六時中苦手なバイクやバスの音、また工事の音が聞こえてノイローゼになりそうです。昨日は、バイクの音が聞こえて不安になって奇声を3回あげてしまいました。

また、試験を控えてるのに勉強に集中できません。どうしたらいいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに前までは気にならなかったのに部屋の中で車やバイクの音に耐えているせいで、外で歩いてる時に車やバスが通るとものすごいストレスを感じます

      補足日時:2024/04/02 21:14

A 回答 (5件)

1.耳栓・イヤホンとイヤーマフを組み合わせて使う


2.図書館などの自習スペース(静かなところ)で勉強する
3.耳鼻科に行く(急な過敏の発生・悪化は耳や脳の病気のことがある)
4.イヤーモールドのように耳型をとるタイプの耳栓を使う
5.外に静かな空間を確保し、そこに避難する
6.ノイズキャンセリングを利用する

自分も聴覚過敏をもっています。音がつらくなったときは静かなとこに避難しています。勉強するときは図書館の自習スペースでイヤーマフして勉強することが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

避難する静かな所って例えばどこですか?

お礼日時:2024/04/03 11:15

気の毒ですが


引っ越すしかないです。

あなたの奇声も周りの人には迷惑ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親が了承してくれないです

お礼日時:2024/04/02 12:22

どちらもお金が必要ですが


①引っ越す
②勉強中は外でやる

1番いいのは
①耳栓を常備する。

あなたからしたらパチンコ屋ってとんでもなく危険な場所だと思いますか、パチンカーは耳栓をします。

まるっきり聞こえなくなります。

オススメはAmazonとかで、高いやつを買うこと。

耳栓は種類が豊富なので自分に合うのを探すのは大変だと思います。
いくつか複種類買うのがオススメです。

と、いっても一時しのぎにしかなりませんので、引っ越すのが最適かと。
    • good
    • 0

窓を密閉して耳栓をするしか無いかも



そもそも部屋を借りる時に内覧されて交通量が多いと気付かなかったのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内覧はできませんでした。道路沿いと言っても奥まった部屋なので騒音は聞こえないと思いますと不動産屋に念を押されて決めました

お礼日時:2024/04/02 11:44

イヤーマフは?使わないのですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A