アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事以外暇だからの理由で英語を始めたいのですが何からやれば良いでしょうか?

A 回答 (5件)

貴方のレベルにもよりますが、基礎英語レベル2あたりから聞いてみてはいかがでしょうか。


https://www.nhk.or.jp/gogaku/english/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/04/07 12:55

ラジオ英会話


四月から新年度始まってるよ。
スマホでアーカイブ聞けるし、まだ間に合う。とりあえず聞いてみ。ただだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それって中一から?

お礼日時:2024/04/05 12:04

北野武氏がCMしていた、ECCに英語を習い行けば良い思います。

    • good
    • 0

オンラインの英会話(対人で会話するやつの初心者向け)と、NHKの基礎英語か続基礎英語を併用してみてください。

あなたの実力はわかりませんので、全く解らぬという人にも始めやすく且つ金銭負担もないものですが、これでも極めたらTOEIC600点近く取れる迄に到れると思います。資格やそういうテストの点優先ならその問題集と解説本買って勉強してください。
    • good
    • 0

暇なのであればそこから自身でお調べになり、幾つかの方法を試し、自分にあった方法を見つけられればよいと思います。


「この方法が絶対!」というのはないので。

有料の英会話教室などへ行く方法もありましし、そのネット版もありますし、ネット版ではAIが相手をしてくれるというのもありますし、無料なら英語に関するYouTube動画を出しているチャンネルを視聴するとうのもありますし、方法はたくさんありますから。

数日連続したお休みがあるようならLCCを使って海外へ行く・・・というのもあります。
行先は東南アジアなどの近場であっても海外のLCCを使えば機内でのCAさんなどとの会話は英語が基本ですし、現地でも空港やホテルやタクシーなどでは外国人との会話は英語が基本になります。
そういう実経験を踏むのも大切かと。

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A