ショボ短歌会

27歳の女性です。
夜になると蚊に刺されたような形のぶつぶつが背中にできてかなりの痒さです。
昨日手の湿疹(診断の結果汗庖)同時に痒みがおそってきて眠れず今日皮膚科を受診しました。
診察の時にはぶつぶつは引いていて医師には「乾燥もしていないし綺麗な肌をしてますよ」と言われました。
診察のときにぶつぶつが出来ていれば医師も診断がしやすいと思うのですが…。
家にデジカメがあるので撮影をして現像をして持って行こうと思うのですが、診断の材料としてみてもらえるのでしょうか?

A 回答 (1件)

カメラに症状を記録して持っていくのは良いと思います。


皮膚症状は見ない事には診断がつきませんので。
出来れば出ている所の全体写真と拡大写真があればなお良いですね。
出る範囲、どのくらいで症状がなくなるか、なども診断基準になりますので、よく相談なさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hidamari7さんこんにちは、回答有難うございます。
昨日痒みで殆ど寝れなくて再診をしてもらった結果蕁麻疹と診断されました。
ゆっくり治療していこうと思います。

お礼日時:2005/05/10 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!