プロが教えるわが家の防犯対策術!

下腹部?腸の両サイドが激痛で、吐き気もすごくて起きました。

金曜日も仕事中にお腹の激痛と腰の痛みがあり早退しようか迷ったのですが、職場の人と飲む約束をしていたので早退せず飲みに行きました。

ですが今日、起きたら腰痛腹痛に加え吐き気もあり、困っています。若干熱っぽいです、、

病院行ったほうがいいですよね…

家族が昼まで寝てることに怒っています。
なので部屋から出られないのですが、本当に歩けないくらいお腹が痛くて家族にどう説明すれば納得されるかわからないです

質問者からの補足コメント

  • 異動が終わった後の歓迎会だったので断ったら新しくきた人と話すタイミング逃すと思って、頑張っていきましたが、結局悪化したので意味なかったですね、、

    仮病だったら逆に帰ってるか仕事休んでますよ、、

      補足日時:2024/04/07 11:45

A 回答 (2件)

すぐに病院へ行ってください。

    • good
    • 0

病院で検査を受ける事です。

病院に行けば家族だって怒りは
しませんよ。家族は仕事に行きたくないから仮病を言ってい
ると思っています。

自分は医者では無いので判断は出来ませんが、腸ねん転と言
う可能性もあります。とりあえず内科に行きなさい。

本当は仮病じゃありませんか。本当に痛いなら早退して病院
に行きます。行かないで飲みに行くのは仮病としか言えませ
ん。仮病じゃないなら今後は飲みに行くのは断りましょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A