アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鬱です、おすすめの過ごし方があれば教えてください


ニート 20 クソデブ男
まず最初に
この投稿は質問ではないかもしれません
ただ単に吐き出したいことを書かせていただきます
彼女欲しい
誰でも良いから甘えたい、甘やかされたい
働きたくない
お金が欲しい
自分の理想的な家でイチャイチャしたい
チートな能力欲しい
努力できる心と体が欲しい

躁鬱の療養生活として実家で毎日食っちゃねしているデブニートです
まともに働く自信もなく、
ただ怠惰に毎日が過ぎていく事に焦りを感じて
学校や就職活動などお金に(恋にも)繋がりそうなことを頑張ろうかなって思うこともあるのですが、
それと同時に
続くわけがない
周りに迷惑がかかる
と考えて何も始められません
自信をつけるために(恋のためにも)ダイエットも考えましたが
白飯とお菓子を止めることができず100kgを維持してしまっています。

まぁ、こんな怠惰でいたら恋人なんてできるわけもなく
自分が情けなくて絶望感で苦しい毎日です

何かを始めない限り怠惰は続くと思います
でも初めてすぐ止めるって事を何度も何度も何度も何度も繰り返してきた自分には自分自身に信頼がありません
もし初めて見たとしてそこでまた辞めてしまったら立ち直る自信がありません。
どうしたらこのループから抜けれるのでしょうか?

A 回答 (4件)

うつ病なら、何としても治すことを考えるべきです。


治さねば何もできません。人生すべてだめになります。
ヘルペスウイルスによる病気ですから、心療内科の抗うつ薬や抗不安薬は治すものではありません。依存性も生じ、薬から抜け出すこともできなくなります。
たくさんの病気を取り上げているYouTubeがあります。その中のうつ病をご覧ください。きっと参考になります。
https://www.youtube.com/@user-nm9db1tm5r/videos

それから、
うつ病になる以前からご自分に自信を持てない性格でしたら、親に依存してきたか、楽な方向ばかり歩んできたか、いずれにしろご自身の考える能力の低さでしょう。
親はいつまでも生きてはいません。
何事も競争の社会です。
    • good
    • 0

運動しろよ!

    • good
    • 1

とりあえず、朝7時に起きて夜は23時に寝る。


そのために、スマホはベッドに持ち込まない。
毎日30分でいいからYouTube見て筋トレする。
毎日30分でいいから外を歩く。目的はなくていい。

働くのはその後、恋人探しはその後。
順番に1つずつやっていこう。
    • good
    • 4

いきなり正社員として週40時間労働は難しいでしょうから、まずはバイトで構いませんから週に10時間でも20時間でも働くようにしてください。


それすらも難しいようでしたら、朝のルーチンとして日に1時間だけの散歩をして朝日を浴びるようにしてください。
就職できて勤務先で他人との関りが出来てくると、生活習慣なども少しずつ改善されて行きます。
そもそも「躁鬱(双極性障害)」と診断されているからには、精神科医の治療を受けているはずですから、定期的に受診して抗鬱剤などの服用を続けてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A