プロが教えるわが家の防犯対策術!

宅建の勉強法について

宅建3回目にチャレンジ予定の主婦です。
一回目は独学でらくらく宅建塾を3ヶ月しました。
二回目はTAC週1春からコースでダメでした。
三回目はなにをどうしたらいいかわかりません。

1.2回目とも業法が13点くらいでした。
31点でした。

テキストはTAC通っていたからたくさんあります。それをするのがいいのか、もう、らくらくもTACも売ってしまって、あらたにトリセツシリーズなど買う方がいいでしょうか?

いまは、棚田YouTubeだけ見てます。
方向性決まらずで、アドバイスください

A 回答 (1件)

知人の場合ですが、合格するまでに、30万くらいのセミナー?スクール?を2回受けたと言われていました。



ちなみに、合格しても、宅健の登録には、実務経験が2年必要だそうです。
不動産屋さん、ハウスメーカー等に勤めていれば、会社が支援して実務経験を積ませてくれるでしょうけど、関係ない仕事をされていたら、現在の仕事を辞めて、そういう業界に転職しないといけないでしょうね。

ちなみに、その合格した知人は、合格後に「実務経験しないといけない・・・」と言われていたのですが、不動産会社等に勤め始めたのかは知りません(感じとしては、勤めてないような気がしています)

宅健には詳しくないので、アドバイスになってないかも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

兄弟が不動産業をしてましてそれをてつだうのでそこは問題ないです。ただ、勉強法が定まりません
新しい教材買うのがベストですかね

お礼日時:2024/04/10 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A