プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

八つ当たりする人への対処方法を教えて下さい。
友だちの親が毒親らしく、暴力を受けているようです。
その点は大変だねとは思うのですが、私には上から目線で毒舌で不快な発言ばかりしてます。

友だち関係を壊したくなくて怒らないから八つ当たりされやすいのかもしれません。それが原因で私も精神的なストレスを抱えてます。

関係性悪くしなくないので、何も言えません。

A 回答 (4件)

あなたはそういう役割の人なんですよ、友達にとっては。


関係崩さずに関係を変える事は出来ませんよ。
マウント取りに行きなさい。
それで相手があなたを必要としなくなるなら、結局愚痴聞かせる相手としてご利用されてただけです。
    • good
    • 0

会社の上司とかでしたら、いやでも我慢が必要かもしれません。



でも、友だちだったら、「即、縁を切るべきです。」

今度、八つ当たりされたときに、

「ぼけ、こら、ごじゃ、ごじゃ、じゃかましいんじゃ、ワレとは縁切りじゃ!!!」って、三発ぐらい殴って、縁を切りましょう!!
    • good
    • 0

関係を悪くしたくないならば黙って甘んじて八つ当たりを引き受けましょう。

悪くしてもいいなら「アンタ両親にそっくりじゃん」と言ってやればいいです。
    • good
    • 0

そうですね。


関係性を悪くしたくないのなら、何も言わない事ですね。

私なら、そういう人を友達として持ちたくはないですけれどもね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A