アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目立つ格好をしてるのに、人から話しかけられるのが苦手な人ってなんでなんですか?
大学3年生の女です。
軽音サークルに所属しているのですが、同期にすごい容姿が可愛い人がいます。
髪の毛はボブの金髪、ピアスもいっぱい開けてて、容姿が整っているのでサークル内では注目されがちというか、存在感があります。
でもその子は、あんまり人と話さないし、話しかけられたとしてもすごい塩対応です。
サークルメンバーに「この曲やりたいからバンド組まない?」って言われた時も「いいよ」か「いや」の一言しか話しません。
その子はドラムをやっているのですが、新入生歓迎ライブの後に新入生に「先輩めっちゃカッコよかったです!!どうやったらそんなに上手くなれますか!?」って聞かれても、片手でスマホを触りながら「まぁいっぱい練習したら上手くなるよ。」って言ってスタスタとどっか行ってました。
その子の行動は全体的に、人と話したくないっていう感情が現れているような気がします。

サークル内では、派手な格好をする割に塩対応な可愛い女の子みたいな感じで、一種のキャラみたいな感じで親しまれているのですが、なんで人と話すのが嫌なのにわざわざ目立つ格好をするのか疑問です。
なんでなんでしょうか...?

A 回答 (7件)

精神病院では金髪(まだ普及してない頃)全身タトゥーにピアスだらけなんていう子がよくいました。


寄ってこないでというオーラ全開で、喋らないし笑いません。
そのいでたちは確かに目立つけど、人を惹きつけようとする目的ではなく逆に人付き合いを遮断する意図があると思いましたよ。
    • good
    • 0

金色カラーリングでピアスいっぱい開けてるけど、誰にでもフレンドリーで話し好きな方が意外で、寧ろ 見かけ通り


だと思いますよ

あなたの理屈でいうと、タトゥ入れまくっている人はみんなフレンドリーで話し好きになってしまいますよね

喋らなくても自己表現出来るのがいいのでは
    • good
    • 1

>なんで人と話すのが嫌なのにわざわざ目立つ格好をするのか疑問です。


目立つ奇抜な恰好は、自分には関わらないで欲しい為の
一種の、鎧の様な物
この手の格好をする人の、大半がそのような格好だと言っても
過言じゃない
    • good
    • 2

自己陶酔型なんです。


自分が好きだから好きな恰好をしているだけ。
人の目のためじゃないんです。
    • good
    • 2

そういう「キャラ」を作っているのでは?



金髪ボブにピアスいっぱい、
普通の?人と比べて 目立つけど、塩対応。
    • good
    • 0

目立つ格好をする=人と話すのが好き・・とは限らないのでは・・

    • good
    • 1

避けて欲しいから、目印立ててるんですよ。

普通そうでしょ?

なんで、分からんの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A