プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

水虫って治ってもまた繰り返しますか?
ネイリンってお薬で爪水虫を完璧に治したんですが、また水虫があるっぽいです。

A 回答 (4件)

爪水虫はなかなか治りません。

根気よく治療をすること
が大切ですが、ネイリンの投与により肝機能障害があらわれることがあるので、肝機能検査を行うなど観察を十分に行う必要があります。
    • good
    • 0

一旦水虫になると、症状が落ち着くことはあっても完治ってのは無いと思います。

要は、治ったと思っていても、身体が疲れたり、風邪をひいたりして免疫力が落ちると、眠っていた白癬菌は再発することがままあります。出たら制圧、出たら制圧 を丹念に繰り返していくうちに、再発するまでの期間が長くなったり、再発しにくい状態が作り出されていきます^^。
    • good
    • 0

繰り返すよ。


白癬菌は人間の活動するところならどこにでもいる。
治した後でまた白癬菌に付け込まれれば再び水虫になる。
    • good
    • 0

繰り返しますわ。


なので、塗布薬による治療はもちろんの事、
それ以上に大切なのは日頃の衛生管理ですわ。
とにかく蒸れない、サイズが適切な靴と靴下を
履く等々、最大限の努力をせねばなりませんわ。
私は↓の薬と小まめな洗浄で根治致しましたわ。
ホントですわ☆彡
「水虫」の回答画像2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A