プロが教えるわが家の防犯対策術!

母(43)のことで、相談です。
私は祖父母、母と住んでいます。
1年ほど前に母所有の車を廃車し、現在母の車はありません。
同じく、もうすぐ一年になる新車を祖父が近々免許を取るだろうと私のために買ってくれました。ただ、私はまだ免許を取っておらず今のところ祖父が使ったり、母に貸したりしている状態です。
母も車を買うと1年ほど前から言っていたのでそれまでの間、必要なときに貸す形で祖父が了承していたのですが、車屋には行くものの買うと言ってからずっと買わずにいます。
高いから、とか車を買うのは決断が必要と言われるかもしれませんが、そのせいで祖父母の買い物などにも支障が出ています。
祖母は借りるくせにガソリン代も何も出さないと言っていて、祖父も同じことを嘆いていました。
ちなみに私は、運転できない代わりに出かけた先で奢ったり、お金の工面をしつつ免許を取ろうかと考えているところです。
母は何を考えているのでしょうか?
母は、きちんと働いてはいます。ただ、物の管理がかなり悪く、ついこの間まで次から次に新しいものを買ってきたり、冷蔵庫に食べもしないもらったものをそのままにしたりなど私からしたら意味不明です。
愚痴ですが部屋も汚いし(虫の死骸とか落ちてたり埃まみれです)、祖父母も何を考えているのかわからないと呆れています。
母のことを他の方からみた場合、どう思いますか?

A 回答 (1件)

そう言う人も居るんだな、って感想です

ぶっちゃけ「そんな事どーでも良い」ですね
身内のあなたは気にもなるでしょうが、赤の他人の回答者から見れば瑣末な事
じゃあ、その赤の他人に聞いて「〇〇だと思います」言われたらあなたどーすんの?
わかってくれる人居たわ!嬉しい!か?
そんな気休め聞いて嬉しいの?
何の意味もないと私は思うけど?
    • 0
この回答へのお礼

OK

回答ありがとうございます。
わかって欲しいというのではなく、こういった人は他にいるのかいないのかを知りたかったです。
うちにもいます!なら、そういう人がいるってことは、そういう人と付き合っていて同じような思いをしている人が他にもいるんだと思えますし、私が変ならどこがどんなふうに他の人と違うのかを知ることができます。
そのためのここでの質問だと思っています。
気休めかもしれませんけど、うちの母のような人の対応策などあれば聞きたいなとも思っていました。
確かに赤の他人から見れば大したことでもないですね、ただ私に取っては今唐突に聞いてみたかったことだったので、、