電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大阪万博とか国体とか無駄な門に税金使わないで違うもんに使ってほしいよね
とにかく全力で年金に金使え
年金以外に税金使うなってくらいに年金増やして欲しいよね
少子化対策にもなるし
少子化対策なんか無駄
将来が不安なんだから年金対策したほうが少子化対策なるんだけどな
役人はアホだからしょうがないが

A 回答 (14件中11~14件)

大阪人の私としても、大阪万博は反対です。


はなやまりさんのおっしゃる通り、税金の無駄使いとしか言えません。
そのため私は、昨年の統一地方選では、大阪万博開催を推進する維新の候補には、一切投票しませんでした。
 私は大阪万博開催の来年で65歳になりますが、今回の万博では65歳以上のシニア料金の設定は無い様で、これで行く気が失せました。
 No1の方のように、賛成派の候補に投票しないようにするしか、出来ることは無いのは辛い事です。
 以前、大阪万博と単純には比較出来ないと言うご意見をいただきましたが、それにしても、東京都都市博が中止になったのは、喜ばしい事と思いました。
    • good
    • 0

アホじゃ、無いんですよ。



みんな、裏で金が動いているんですよ。

アホじゃ、なく
ずる賢いんですね

オリンピックの時と、同じですね


困ったもんです。
    • good
    • 1

貴方だけの税金じゃないのだから貴方の好きなように使う訳にもいかないかと。

    • good
    • 1

選挙で、そんな人を選ばない、これしかないでしょう。


一人ではなかなかですが、そんなに人が集まれば、効果が出てきます。
そんな人が集まらなければ、現状を良しとする人多数、と言うこと、
諦めるしかないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A