dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親友にLINEで連絡するのに気を遣っていたらそれは親友とは呼ばないですか?そもそも気を遣いすぎなのでしょうか?いつも気を遣い過ぎてしまう気がします。何かあって連絡したくなっても相手の事を考え、相手が以前連絡してきた時間帯に連絡するようにしています。

A 回答 (4件)

そういう気持ちを失ったら、図々しくなって友情自体なくなります。


親しき中にも礼儀ありって、いつまでも大事。

質問者さんは正しいです。
    • good
    • 0

相手の生活サイクルに合わせるのは当然かと思いますよ。

    • good
    • 0

親友に気遣ってるってだけでしょ。


連絡時間帯を気遣うことと親友関係は関連しませんよ。

私は「こんな時間に連絡してくるな」と言うような人とは親友にはなりたくない。
全ての人に言いたい。音が出るもの持っていながら時間で文句言うならおやすみモードにでもしとけよ、と。
    • good
    • 0

親しき仲にも礼儀ありです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A