dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えてください。 父親が骨髄異形成症候群になったと言われました。 今結婚していて実家からかなり離れていてすぐに行くことができません。 血液をとって金曜日に治療の方針など決めるみたいなんですが昨日からだるさとかで動けないらしくずっと寝てるみたいで凄く不安になっています。 今日ゴミ出しに行ったら動けなくなったらしく救急車で病院に行ったらしいのですが救急車の中で良くなってすぐ帰ったみたいでそのあと家に帰るとまた寝たきりになってるみたいです これは大丈夫なんでしょうか? 私が何を言っても聞かないもので不安になっています わかる方いませんでしょうか

A 回答 (2件)

治療がこれからなので、副作用ではないですが、病名告知から検査、医師からのインフォームド・コンセントやらで、人生初のとても目まぐるしい日を送られたので、疲労も溜まっていらっしゃるかと考えられます。

気丈に振る舞っていらっしゃっても実は相当不安で、絶望してみえるかもしれません。
お父さんは元々弱音を吐かれたりされない性格の方ですか?そういう人はプライドが高いあまり、肝心な時に限って正直に言いにくいのです。

疾患のステージ(病期)がどのくらいかは不明ですが、進行がんや末期でもない限り、短期間で急激に進行することはないので、病状悪化とは考えにくいです

お父さんのお人柄はあなたやお母さんがよくご存知でしょうから、お父さんが抵抗なく、辛い気持ちや身体症状を訴えられる雰囲気や声掛けを工夫されてみて下さい
年齢によって性格に変化が出たり、生きてきた世代が違う事で、価値観も異なりますので、あなたとお父さんは親子でも個別の人間だと認識されて下さい

まだこれから治療方針の説明と選択があるので、お父さんにとり、大きな決断を余儀なくされ、闘病生活の本場を迎える訳です。
無理に励ましたり、気力を落とさないよにさせる事はありませんが、いつでも傾聴できる状況と雰囲気作りをして頂きたいです
あなた達までお父さんの前で一喜一憂する事なく、お父さんが前向きに治療に取り組み、病気に向き合えるよ、ご協力をお願いします

治療効果が出て、早く治癒されるとよいですね
エアー病気平癒守り、お父さんにお渡し下さいませ(꜆* 'ᵕ' )꜆⬛︎*°∗*゚
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
父は昨日亡くなりました
原因はわからないそうです
ありがとうございました

がん治療をされていたのでしょうか?

https://ganjoho.jp/public/cancer/MDS/index.html

血液検査ではなく、骨髄検査ですね。
全く大丈夫ではないと思うけど。とりあえず、実家にしばらく戻られては?
    • 0