プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジムに通って筋肉が増えたのはいいけど、見た目が全然引き締まらない原因って何ですか!?
筋肉は確実についてきたのに、見た目は変わらずプニプニしています...。

A 回答 (5件)

基本的に筋肉つけても脂肪は減らんよ?


筋肉が増えて運動代謝が増えることで脂肪燃焼されてくけど
それ以上に食べりゃ体形は筋肉と脂肪で丸くなってくぞ?

そんでな? 筋肉って殆ど付かんのよ
筋トレやった→測ってみた→太くなった 答え→パンプアップ
大体2日ほどで元の太さに戻ります(苦笑

本格的に「筋肉が太くなった」と書けるのは
周囲で半年ぐらいでミリ単位かな?
その程度しか付かんよ?(部位と体質に寄るけどなw)
    • good
    • 0

スポーツ界で最も筋肉の鎧をまとってるのは何ですか?です。


答:相撲

体脂肪の衣の下は筋肉の鎧です。
    • good
    • 1

筋肉ついてきたんなら、脂肪もそろそろ減ってくるのでは?

    • good
    • 0

その程度じゃ足りないということです。


男なら腹筋6パックに割れるまで。
女でも腹筋たてにに割れるぐらいはしないとね。
    • good
    • 1

脂肪が減っていないから

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A