プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんか頂き女子とかいうのが脱税で懲役9年と罰金800万なんて判決受けたそうですが。

これって脱税の刑罰の最大値に近いですよね?
1億5000万円以上とはいえ、もっと脱税して捕まってる奴もいるのに、これくらいの金額でこんなに実刑食らうもんなんでしょうか?
なんでも罰金800万円を払えないならさらに+2年の懲役が加わるという話だし。

軽く殺人罪並みですよね?w

詐欺でも起訴されてるみたいですが、日本はアメリカとかと違って1つの罪での刑罰しか課せられないですよね?
たぶん詐欺だと数ヶ月や1年ぐらいで出てこられるので脱税の方を採用したんでしょうけど、それでもここまで食らわせることができた根拠ってなんなんでしょうか?

もしかして、裁判長も被害にあったクチとか?w
だから私怨で最大近い刑罰を食らわせた?www

まあ、さすがにそれはないですが、ホスト狂いという情状酌量になりそうなものもありながら、こんなに食らったのは何故なんでしょうか?

A 回答 (9件)

懲役女子りりちゃんですか。


詐欺や詐欺行為を手助けした罪もありますからね。

>最大近い刑罰を食らわせた?www

同じく詐欺の共犯で捕まったホストが結構な額を被害者に返金する意思を示したことから、この額での詐欺による懲役相場よりも軽くなっていたりもします。
    • good
    • 0

脱税だけではなく詐欺と詐欺ほう助も加わってるし。

詐欺って金額で結構量刑が左右されるので、三連コンボで9年は重くはないですね。ちなみにホスト狂い自体は情状酌量の対象にはならんでしょう。好きでやってることだし。もし情状酌量の余地があるとしたら、ホスト狂いになるまでの経過で何があったか、じゃないですか。家庭環境とか。
    • good
    • 1

これって脱税の刑罰の最大値に近いですよね?


1億5000万円以上とはいえ、もっと脱税して捕まってる奴もいるのに、これくらいの金額でこんなに実刑食らうもんなんでしょうか?
なんでも罰金800万円を払えないならさらに+2年の懲役が加わるという話だし。
 ↑
詐欺も加算されています。



軽く殺人罪並みですよね?w
 ↑
殺人でも、5年ぐらいの刑、なんてのも
ありますからね。



詐欺でも起訴されてるみたいですが、日本はアメリカとかと違って
1つの罪での刑罰しか課せられないですよね?
 ↑
同時審判の可能性がある犯罪なら
併合されます。
(刑法45条以下)



たぶん詐欺だと数ヶ月や1年ぐらいで出てこられるので脱税の方を採用したんでしょうけど、それでもここまで食らわせることができた根拠ってなんなんでしょうか?
 ↑
金額が大きかったためなのか、それとも
一罰百戒で、見せしめにしたのか。



もしかして、裁判長も被害にあったクチとか?w
だから私怨で最大近い刑罰を食らわせた?www
 ↑
その場合は、裁判官は裁判出来ないことに
なっています。
(刑訴法20条)



まあ、さすがにそれはないですが、ホスト狂いという情状酌量になりそうなものもありながら、こんなに食らったのは何故なんでしょうか?
 ↑
確かに違和感を感じました。
想像ですが、見せしめですかね。

それとも態度が悪く、反省の色が
見えない。

上級審で、多少軽くなるのでは?
    • good
    • 0

日本の法律?の量刑はデタラメ!。



頂き女子詐欺とオレオレ詐欺では何方が悪がと言うと
オレオレ詐欺でしょう!

頂き女子詐欺はスケベ根性を出した報いでもあるが
オレオレ詐欺はあくどすぎる。

例の議員のキックバックは額でなく税金のねこばば
詐欺よりも重罪であるべき事案なのにお咎め無し。
    • good
    • 0

ニュースぐらい、ちゃんと見ましょうよ!



詐欺や詐欺ほう助などの罪に問われた無職渡辺真衣被告!
脱税したのは、騙し取ったお金の収入を申告しなかった事です。

詐欺罪の法定刑は10年以下の懲役です。
9年なら、少しだけ軽く見てくれたと言えるでしょう。
こんな女は、世の中に戻って来なくて良いと思いますよ。
    • good
    • 5

検察は求刑13年に対し9年の懲役刑は裁判長は最大限の刑の軽減ですね。

これ以上減刑すれば裁判長の首が飛びます。
ニュースみれば詐欺で訴追され脱税は付けたしですね。新しいあくどい詐欺の手法で巨額の金をだまし取り被害者も多数。被害者の同情をたくみに買い、騙すルーチンを用意していたのは世間に衝撃を与えました。
ホスト狂いは同情する余地より自堕落な性格が問題にされましたね。
    • good
    • 0

ある組織の親分が脱税で7年くらってたよ。


2億くらいだったかな?
そう考えると脱税、詐欺、詐欺教唆などで起訴されてるんだろうから妥当だと思うけどね。
1つの刑の刑罰しか課せられない?何を言ってるんだい?君は。
それぞれ追起訴されてるでしょ?
アメリカはそれぞれの刑の刑罰をただプラスしていく。
日本はそれぞれの刑を合算させて刑期を決める。
    • good
    • 1

裁判官の能力が底辺だから



コイツらは必要の無い存在
ゴミと一緒

そもそもコイツらが機械的な分、AIの方が1億万倍優秀
    • good
    • 0

そもそも公訴された罪名は脱税だけじゃない。


自分が男性を騙した詐欺罪と、詐欺マニュアルを販売して詐欺を手助けした詐欺幇助の罪。
殺人罪ならそんな軽くないでしょ。
それで裁判官を誹謗中傷?
法廷侮辱罪でタイホされても文句言えないな。
ニュースも新聞も観てないのはバレバレですけど、それで時事ネタの質問投稿って結構恥ずかしいよ。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A