アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

裁判が和解で終結した場合、切手代や交通費を請求できなくなりますか?

A 回答 (3件)

和解条件に、そういった費用の負担に関する取り決めも含めればいいんじゃないですか?



お互いに請求しないってことなら請求できないし
一方が負担するってことにすれば請求できるし
和解ってそう言うものでしょ
    • good
    • 0

裁判官は、和解をすすめますが、和解の内容には関知しないので、当事者同士で決めます。

(和解内容は裁判・裁判所・裁判官の管轄外)
    • good
    • 0

それも含めて、どの分をどうするかを互いが争わずに合意することを和解と言います。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A