アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私より入社時期は半年はやい、年下のバイトさんです。
普通に足を組むのは良いですが画像のよつに靴の裏がこちら側に向くことが多々あり大変不愉快かつ気持ち悪いです。

潔癖というか強迫性障害なこと、かつデスクの距離感が狭いこともあり、なんだか全身汚染された気分になります。

なんと伝えたらよろしいでしょうか。
堅苦しくならず、説教みたいにならず、でもやめてくれとハッキリ言いたいです。

「私けっこう潔癖なところがあって、たまに靴の裏がこちらに向いてるのがすごい気になって気になって(;;)これだけは申し訳ないのだけどやめてほしくて(;;)」

くらいしか思いつかないのですが、他に良い伝え方があればご教授ください

「職場、隣の席の人がスニーカーの裏側をこち」の質問画像

A 回答 (6件)

なるほど…冷房の位置を理由に席替えをお願いしてみてはどうですか、


冷房の…
近くに移動したい
寒いのでもう少し離れた場所に移動したい
など。

あんまり変に直接は言わない方が良いとは思います、社会で周る可能性もある思うので(質問者さんの話が)
    • good
    • 1

女性、バイト、若い、金髪なら、丸めた資料でパーーンと叩いて、お止め!はしたない。

◯すわよ?と言えば良いんじゃないですか?。年上なんですよね?電車なら、こんなかっこの女なら老婆から叩かれてますわよ。
    • good
    • 2

う〜ん…膝掛けとかの方が良いかも、夏はNクール系のもの、冬はウォーム系で、一応予備をデスクの引き出しかロッカーに入れておいて、最悪靴底を付けられちゃったら、その場で交換をできるようにしておくとか。


着替えをロッカーに入れておいて、帰宅時はそれに着替えるとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とにかく強迫性障害がひどいため、仮に汚されてしまったひざ掛けを持ち帰るのすら無理で。。
仕事場で、しかも業務中にこんな非常識な足の組み方をされる方は初めてなので、私が強迫性障害どうこう以前に驚いております。。
ご回答参考にいたします!

お礼日時:2024/04/25 00:37

靴を履いたまま靴底を人に見せてると不幸なことが起こるってテレビで言ってたよ



というのはどうでしょう、実際にそういう民間信仰系伝承はある様です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます
参考にいたします

お礼日時:2024/04/25 00:34

汚れるので止めてくださいでいいです。


もしかして、B型作業場とかなら、管理してる人にあの足の組み方注意していただけないですか?と言えませんか。そうか、離れて作業するとか。
普通なら、ウェッウッホーンと席払いしてガン見してやればやめそうだけど。相手も強いですね。頭おかしい人なら避けたほうが良いです。逆恨みされます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

作業所とかでなく一応上場企業で営業職になります。。
二十歳そこそこのバイト女性で、髪色やピアスは奇抜ですがよくいる若い子だなくらいの印象です、
ただ仰る通り変なことを伝えて逆恨みされ危害を加えられるのだけは避けたいため困ってます。
「電車内でその足の組み方をされて、蹴られて服が汚れたのがトラウマになってしまってやめてほしい(;ᴗ;)」←これはけっこう名案だと思ったのですが、どうでしょうか。。

お礼日時:2024/04/25 00:32

ありません。

我慢してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい方法を思いついたので我慢せず伝えます

お礼日時:2024/04/25 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A